※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
サプリ・健康

経験ある方や医療従事者の方などいらっしゃったら教えてください😭私は保…

経験ある方や医療従事者の方などいらっしゃったら教えてください😭

私は保育園に勤務していて、月に1回細菌検査(検便)があるのですが、4月の検査でサルモネラ菌が陽性になりました。無症状です。

無症状で、その後再検査して陰性だった為通常業務に戻ったのですが、今月の検査でまたサルモネラが陽性になりました😭今回もまた無症状です。

1度陰性になったのに再陽性になる事なんてありますか?😭

4月に受診した際に、お医者さんに注意すべき事などがあるか聞いたのですが「お肉が生焼けだったとか、亀を飼っていると陽性になる事があるけど注意のしようがない。普通の人は感染しても気付かず生活してるけど細菌検査を受ける職業の人がたまたま発見されただけだからあんまり気にしないで」と言われました。

ですが2ヶ月連続で、再度感染。思い当たる節全くなし、正直精神的にきます😭
同じような経験ある方いますか??

コメント