※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

離婚が決まっており、今の賃貸の入居時の契約書を見てたら物件の資料と…

離婚が決まっており、今の賃貸の入居時の契約書を見てたら物件の資料とかも出てきて当時が蘇り涙が止まらなくなりました。
とはいえもう一緒に暮らすことは無理だと感じていて、それでも今までの感謝もあるし、情もあります。
夫はできるなら一緒にいたい気持ちもあるようですが、私が限界です。浮気や借金ではありませんが、モラハラなどもあります。でもいい時ももちろんあったわけです。
離婚を取りやめる気持ちはありませんが、いろんな感情が出てきて離婚って本当に辛いものなのだなと実感してます。
同じような気持ちになられた方いらっしゃいましたか?どのように過ごされましたか?

コメント

みー

別れる時って、何故か、良い思い出がたくさん蘇ってくるんですよね😭 
私も元旦那との離婚の時、同じ経験しました😭 元旦那は浮気し、浮気相手を選んで、私はあっさり捨てられたのに、それでも良い思い出ばかり思い出しては泣いていました😭 でもそんな中、アパートも決まり、仕事も決まって、元旦那の事を考える時間も無くなり、本当に苦しかった期間は3ヶ月でした🥲 
その後、元彼も結婚間近だったのに、やはり浮気され、浮気相手の方を選ばれたので、正直2回目の裏切りは精神的にキツかったです🥲元彼の両親も含め、半同棲だったので自分の荷物運んでいる時が一番辛かったです😣  が、その後、奇跡的に、今の旦那と10年ぶりに連絡取りあい、すぐ結婚の話になり、半年後、結婚しました😂 今では、元旦那と元彼を思い出しても、良い思い出は何だったったけ?🤔ムカつくことばかりなんだけど😇って感じです(笑)😂  Eさんも今はまだ辛いですが、今だけ!今だけ··ですよ🥹 大丈夫!大丈夫! この苦しみを乗り越えた人しか経験できない幸せ待っていますから😌 

• E

E

泣けました😭😭😭今不安しかないので大丈夫の言葉はとても心強いです😭
    思い出は美化されるとはいうものの、事実笑って楽しく過ごした日々はたくさんありましたので、思い出されて辛いです。今だけと考えるようにしますが、、しばらくは続くのかなと思っています。みなさんこれを乗り越えられたんですね😢
    みーさんはその後同じ繰り返しで本当にお辛かったでしょうね。今は自分に自信もなくしてます。(元々ないのに尚更)
    最終的にそんなふうな結末を迎えられたら理想です。
    最後のお言葉を希望にして乗り越えたいとおもいます😢

• 5月21日