※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日昼寝後に熱が出て、食欲もなく吐き気があります。夜中には40℃まで上がり、副作用でしょうか?熱はどのくらいで下がりますか?

一昨日の午前にヒブと小児肺炎球菌の予防接種を受けましたが昨日昼寝後38.7℃の熱が出ました。その後から今までグズグズ続いてます。食欲もないようでご飯は食べてません。ゼリーやバナナなど消化に良いものを食べてますがたまに吐いてしまいます。
夜中には熱が40℃まで上がって起きて寝てを繰り返してます。
副作用であればどのくらいで熱下がりますか?

コメント

3年目ママ

うちも肺炎球菌で熱が必ず出ました💦
病院へ連れて行って副作用と言われ1日で熱は下がりましたが、病院からは2週間は気をつけてと言われました😥

お子さん辛そうですね💦💦
食欲がないとの事で心配ですね...
月曜日に病院へ連れて行ってあげたほうが良さそうだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママリで検索すると肺炎球菌で熱出すこ多いみたいですね。うちの子は4回目にして初めてで高熱だったので少し戸惑ってました。明日病院検討したいと思います。

• 5月21日