※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、うんちが溜まってから一気に出ます。体重が減ることもありますが、機嫌や体調は良好。成長のペースに変化があるのは普通です。

生後2ヶ月女の子ベビーです!
毎日うんちが出なくて、1~2日くらい溜めてから一気にドバっとでます💦(浣腸あり)
うんちが出てすぐは体重って、減ってるのが普通ですかね?💦
赤ちゃんの体重が減ってるの見ると少し不安で💦

1ヶ月検診では平均1日52gくらい増えてたんですけど、今は1日23~27gくらいです💦(家の体重計で測ってるのでおおよそです)
混合で育ててますが、飲みムラもあります( ˊᵕˋ ;)
ただ本人はご機嫌で、体調も良好です!
心配しすぎなのでしょうか💦

コメント

メメ

ウンチ出たら体重は減りますよ!
ドバっと出るなら余計に変動すると思います😊
助産師さんは、服もうんちも誤差よ〜って言ってました💡

  • んちゃ

    んちゃ

    溢れ出るくらいドバっとします😂
    そうなんですね!
    なんか、それ聞くと安心しました😌

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

💩でたなら出たぶんだけ減るのは大事ですよ😊
少しずつでも増えてるなら飲みムラあっても大丈夫ですよ!

  • んちゃ

    んちゃ

    そうなんですね!
    その言葉聞いて安心しました😌

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

出した分減ってるんですね😃

体重の増えは、徐々に落ち着いてくるので、
全然大丈夫です😃

  • んちゃ

    んちゃ

    なるほど!!
    それを知れて安心しました😊

    • 5月22日