※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達がしつこく、家に来たり連絡を取ったりして困っています。どう思いますか?

旦那の友達が無理…

お互いドライバーで、運転中は
イヤホン使って通話してます。

今日も朝5時に自分が仕事だから間違えたのか
おはよう。とLINEが来て旦那は寝てたので
無視。5分もしない間に電話が掛かってきました。

寝てたのに起こされ苛々。

丁度旦那が家に帰るかどうかって時間なので
焦ってかけて来たんだと思います。

どんだけ電話したいんだよ。

友達が旦那しか居ないらしく執着してる感じです。
うちに来る口実?のためにか知りませんが
うちに荷物届いたり車検で要るものを置いて帰ったり
もういい年なのですがマフラー車外のうるさいやつ付けたり
とりあえず私からしたら迷惑でしかありません。

家に来ても、私が挨拶するまでしないし
話しかけないと会話もない(主人とのみ)のに
年末年始は酒飲んで泊まったり
とりあえず、は?って感じです。
人の家のリビングにあるクッション
枕にして寝ますか?普通。
頭ギトッてるし即捨てました。

密に連絡取ってるし
旦那の誕生日にはお揃いのキーホルダー
他にも色々あり、出来てる?
と思い旦那に聞くと

あっちから、持ちつ持たれつの関係
と言われた。らしいのですが
どんな会話してたら
俺ら持ちつ持たれつの関係だから!
みたいになるのでしょうか…

とりあえずこっちに支障ないならいいのですが
今まで仕事の休憩中にスマホしてた時間、
家でスマホするようになりました。

休憩中にLINEしても気付かない
通話しながらLINE返してくるので
LINEの内容覚えてない

年末年始は家族のみで過ごしたい
家に他人を泊めたくない

と言うかこの人が嫌いなんです。
旦那と居たい、旦那にしか用ない
ってオーラむんむんのくせに
だったら家上がるなよ。って思いませんか?

旦那の友達で他にたまに会う人と
同じことしててもなんとも思わないです。
と言うか常識がある人なので
そんな事しないと思いますが。

皆さん旦那の友達で嫌な人いませんかー?
と言うかこんな人どう思いますか?

コメント

ママリ

距離感の変な人っていますよね…
うちの旦那にも1人親友とかで付き合いのある人がいますが、普段海外にいる人なのでまだマシです。
でも日本製品とかをAmazonで直で買うと高いとかで、一旦うちに送ってきますし(それをその人の親が回収して直接渡しに行きます)それ親に直接で良くない?って毎度思います。
女好きっぽい人なのでできてるとかは思いませんが、こっちの事情が漏れてるところがあって(これは旦那の問題なので怒りました)かつデリカシーがないので奥さんにどうぞみたいな感じで微妙なセンスのコスプレ衣装みたいなのとか送ってきてこれで盛り上がればいいじゃん!みたいな感じなのでまじデリカシーないですし、向こうの恋愛相談みたいなのを論文調で何ページにも渡って送ってきます(流石にちょっと笑いましたが、プライベートな話をそこまで詳細にして親友とその嫁に見せるのは相手の人に悪いのでは?と指摘しましたがその辺のデリカシーまじでないです)
年末年始やお盆は帰ってきて旦那と遊びに行ったりするのですが、たまにしか会えないから許しています。
すごく変な人であまり好きではないのですが、相談者さんみたいに家庭に支障が常に出てるのはストレスですよね。
旦那さんはその方のこと大事に思ってるのでしょうか?そうじゃなければちょっと距離を置いて欲しいですよね…

ママリ

え?たしかに。
親に直接届くようにしてたらいいですよね🫢
見られたら困るもの頼んでるんですかね🙄

夫婦間のこと話されると苛々しますよね。
他人関係ないし。

仕事のことで旦那が相談してたら辞めろ辞めろーって何も考えず茶化してました。

独身って厄介ですよね。

大事というか暇潰しくらいだと思います。
で、あっちは大事に思われてるって勘違いしてるっぽくずに乗ってます。

ママリ

独身は厄介!確かに。
先日親友さんが結婚してからはそれ系送ってこなくなりましたが、どうもアイドルの写真集とかもあったみたいです。コスプレ衣装とか。ただ奥様潔癖なひとみたいで、そう言うの全部無理なので諦めたのかも。釣り道具とかは相変わらず送ってきますが…。お金持ちなので旦那の分も送ってきて一緒にやろうぜ!してくるので、釣り好きの旦那としては役得みたいです。
変な人なんですが、仕事が特殊で旦那も関わることでスキルアップにはなってるみたいなので、口出ししないようにしています。プライバシーのあたりは侵入すると怒るようにしてますが。

暇つぶしくらいなら距離置いて欲しいって言ってしまってもよいのでは…?

内容読んだだけで、カップル?って思うぐらいでした😂そりゃ出来てる?って聞いちゃいますね💦笑
家族に配慮が足りない、独身のやる事ですよねー
こっちに支障が出るようでしたら、私なら旦那に言います!今後も付き合いがあるなら、ちょっと考えないとダメな距離感ですね💦