※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

長年の腰痛?背中の張り?がツラいです。ヘルニア等心配になり整形外科へ…

長年の腰痛?背中の張り?がツラいです。

ヘルニア等心配になり整形外科へ行きましたが、骨の方は問題なく、筋肉痛と診断されました💦

コルセットを巻いくと楽になるので購入しましたが、家事をすればすぐずれるし、寝る時にと思ったら、結局寝る時も子供の添い寝をしている間にずれちゃって、つけるのやめました😭

でもやっぱりツラいので、整骨院に行くか、鍼灸院に行くか迷っています。

針はした事がなくて、効くって人と効かないって人と周りにいるのでどうなんだろーって。

ちなみに、かかりつけの整形外科でも針はできるようですが、それよりも、鍼灸院という針専門の方がいいんでしょうか?

整骨院は妊娠前と、一人目の産後に通っていましたが、施術後は楽だけどまたすぐに痛くなり、治ってるのかどうか笑

日々の疲労に治療が追いついてない感じです🤣

寝起きがひどいのでマットレスのせいでもあるのかなぁ…とも思うけど、じゃあどのマットレス がいいの?ってまたわからなくなってます😭

楽になりたい、、、

コメント

のん

整骨院だと根本から治すのでおすすめします!
産後腰痛あって数十回通いましたがめちゃくちゃスッキリ、完治しました✨

整骨院だと保険適用なので安いですし👍

なっち

個人的な意見なんですが、
整骨院…骨を整える
整体…体を整える
のイメージなので、骨に問題が無いなら整体はどうですかね??🤔