※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあり、陣痛アプリのタイミングが分からず、初産で心配。用事があるが大丈夫でしょうか。

今朝3時半くらいから、生理痛のような痛みが、、、
前駆陣痛でしょうか。
痛みがある時はお腹もカチカチです。
陣痛アプリを使うタイミングも分からず、、、
今日は用事もあって出かけたいのですが大丈夫でしょうか。
初めてのお産なので心配です。

コメント

ママリ

痛いと思ったらタイマースタートして、落ち着いたら止めて…を数回繰り返してみて下さい!

その間隔が何分かで分かるはずです😊

近場ならいいですが、あまり遠くのおでかけは控えた方が無難かなと思います💦
事故のリスクも増えますし💦

あき

私はおしるしの後生理痛のような痛みが出てきて、そのまま本陣痛につながり12時間後に出産しました。
陣痛アプリで間隔を測ってみた方が良いと思います!
間隔が一定なら本陣痛の可能性があると思いますし、バラバラなら前駆陣痛かもしれません🤔
私の場合、最初は軽い生理痛のような痛みでしたが、ある程度間隔が一定でした。
陣痛アプリの使い方としては、痛くなった時と落ち着いた時にボタンを押すだけでした!
お出かけができるかどうかは痛みの程度や間隔次第かなと。
あとはお出かけの内容や距離感とかも判断材料な気がしますが、私だったらキャンセルできるならキャンセルするかもです。