※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、体重が10kg減少。吐き気ピークは過ぎたが、体調によって吐いたり吐かなかったり。夕方疲れや気持ち悪さも。お腹の赤ちゃんの成長が心配。終わりつわりが見えず不安。同じ経験の方いますか?

つわりと体重増加について
現在2人目妊娠中です
2人目のつわりがひどすぎて体重が10kgほど落ちました
毎日吐くようなピークは過ぎましたが、その日の体調によって吐いたり吐かなかったり仕事が終わって夕方疲れを感じて気持ち悪く夜ご飯もあまり食べずにいます
お腹の赤ちゃんが育っているか心配です😭
同じ経験の方いますか?😭 
1人目は12週ぐらいでつわりがなくなったのですが
今回は終わりつわりの終わりが見えないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠検査薬で分かった頃には既につわりがあり
妊娠中期まで続きました。

体重も8キロ落ちて
妊娠初期は果物くらいしか食べませんでした。
点滴も通いましたが

今元気な4歳児います。

なので大丈夫だと思いますよ。

ミルトン00

今の2人目の悪阻が酷いです😢5wから始まって、重度で入院点滴したり退院しても点滴の毎日、一人目が16w安定期には終わってモリモリ食べるくらいだったのでそれを希望に頑張りましたが終わらずそのまま後期悪阻やトラブル追加にもう妊娠生活辛すぎです😭
私もピークは過ぎて毎回は吐かなくなってから「まあ、頑張って体重増やしてくれてる感じやね」で医療ラインセーフ、幸い赤ちゃんは健康に育ってくれてるので、私はもう入院して栄養だけいれてくれって思っちゃいますが赤ちゃんがに問題なく母体も医療介入レベルの数値にまでは落ちてこないので何もしてくれず気休め胃腸を整える薬も全く効かずです🥲

でもなかなか外から介入しにくい赤ちゃんが健康なだけが救いです。主さんも心配であればそこを重点的に病院でご相談されたら少しは赤ちゃんに対しては安心されるかと思います🙇‍♀️