※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダーランド
住まい

転勤が決まり、引っ越し先に悩んでいます。夫婦共に土地勘がなく、地域…

転勤が決まり、引っ越し先に悩んでいます。夫婦共に土地勘がなく、地域の治安や教育しやすい地域の情報がしりたいです😊

飯能市と入間市ではどちらが教育熱心でしょうか?😃

習い事などで栄でいる地域に身を置きたいと思っているんですが、その中でもオススメの情報があればなんでも結構なので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

飯能市と入間市は少し知っているため以前もコメントさせて頂きました。
飯能市と入間市は同じぐらいだと思います。
熱心と言うか、学校のレベル的には所沢市の方が高いかと思います。
ただこれは全体的な話なのでなんとも言えません😣

• ワンダーランド

ワンダーランド

何度も投稿すいません😆

返信ありがとうございます😊

学校のレベルとゆうか、習い事などが充実しているか知りたいです😃

体操やバレエ、サッカーやチアなどは飯能市や入間市にはありますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に聞いた事がないので、知られている習い事教室は無さそうです😣
    ただ、個人的に経営されている方はいるかと思います。
    特にサッカーは学校が決まりましたら、必ず会員募集みたいなのはあります。
    (どこの学校もあるんだと思いますが😅)

• 5月23日
ママリ

教育熱心なのはさいたま市だと思います!
英語の学力が全国一位、小一から英語の授業があります😊
習い事も他の地域より色々あると思います

はじめてのママリ🔰

入間市に住んでいます。
学校の教育レベルははっきり言って低いです。
学校の考えとしては1番レベルの低い子に合わせて授業を進めるという考えなので、学びたい方は塾行って下さいという考えです。

習い事はチア、ダンス、バレエ、ピアノ、英語、塾、、サッカー、バスケ、体操、水泳、美術教室、空手、習字、太鼓、トランポリン、野球は把握している限りあります。
個人のとこも大手もあります。

ただ、ピアノやチアは空きが少なくすぐ入れないことがあります。

はじめてのママリ🔰

教育レベルを学校に求めるなら、埼玉県西部は低いですよ。
川越市か所沢位で他県の一般の進学校レベルだと思います