※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊活

体外受精の費用や安くなる方法について、20代前半の女性が相談しています。

体外受精費用いくらでしたか?

補助金や保険適用その他 少しでも安くなる方法も知りたいです。

年齢は20代前半です。
先生から体外受精を提案されました。
次から考えています

コメント

ひまわり🌻

保険適応でやりました!
採卵57000円、培養25000円、移植で約40000近くでしまた😅

生命保険など入っていらっしゃいますか?保険適応になると生命保険からも保険が降りて来ますし、限度額認定申請書を出すと、所得に応じた金額だけの支払いになるので、かなりお安く踏み込めますよ〜😊

• Rose

Rose

やはり体外受精は高額ですね…🥲
    生命保険入っています。
    一時金タイプで手術で一時金、入院で一時金という形です。

質問なのですが、限度額の申請タイミングはいつごろしたらいいのでしょうか…💭

• 5月21日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も保険適応にならなければ、決して踏み込めなかったと思います😅

生命保険入ってるのなら、担当の方に色々聞いてた方が良いと思います✨
    私も先進医療特約を付けてたので、その分も返って来ましたよ!

採卵では取れた卵の数で金額が決まるので、みんな違うと思います!!

限度額認定申請書はネットからでも申請書コピー出来ますよ!私はステップアップすると決めた時からすぐ申し込みしましたよ!

• 5月21日
P

20代後半です!

保険適用で採卵一回、移植2回行いました。
トータル30万円程でしたが生命保険で先進医療分の11万円が返ってくる予定です😌

上の方も仰っていますが限度額適用認定証の申請もおすすめです!

• Rose

Rose

こんにちは!

生命保険は手術時と同じ枠になるのでしょうか…💭

あと限度額の申請タイミングはいつされましたか?

• 5月21日
  • P

P

手術や入院とは別枠で先進医療枠があります。

体外治療では
    ・タイムラプス培養
    ・SEET法
    の治療が先進医療にあたります!

自分はたまたま先進医療特約がついていたので請求できましたが、採卵や移植術費用は不妊治療が理由では保証の対象にならない保険なので請求できませんでした🥲

1/4〜体外治療に入りましたが限度額の申請は年末(28日)に申請書を送り1週間以内で認定証が届きましたよ☺️

加入されている健康保険の会社のホームページから申請用紙がダウンロードできるかと思います!

• 5月21日