※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

産後の生理不順と妊娠についてです!産後7ヶ月。夜間だけ母乳の混合で産…

産後の生理不順と妊娠についてです!
産後7ヶ月。夜間だけ母乳の混合で産後4ヶ月の時に生理が帰ってきました。
前回生理が4月10日で、次の生理予定が5月13日でしたがまだ生理が来なくて、19日に妊娠検査薬しましたが、反応無し。これは今月は無排卵ということでしょうか?

5月20日に仲良ししたのですが、ゴムが敗れた?漏れた?ようで、少なからず中出しになってしまったようなのですが、
生理が遅れていて、今月は無排卵の可能性があるというのと、授乳中のアフターピルは飲めないと思い病院に行ってません。
が、冷静に考えると、排卵日がただ遅れてただけ、ということも考えられるのでは?と思って、検索魔になってます。

この場合、20日から2週間後に再度妊娠検査薬使った方が良いですよね?
それとも早急に婦人科受診した方が良いでしょうか?

コメント