※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛っぽい痛みがあることがあります。一般的には本陣痛に繋がる痛みです。

前駆陣痛ってどんなですか?どのぐらい続いて本陣痛に繋がったなど。教えて下さい🙇‍♀️
一人目誘発だったので色々不安で😥💦
なんとなーくですが生理痛っぽい痛みもある気がして。気のせいかもですが😅

コメント

ちーすけ

前駆陣痛ありました!
産前は生理痛がほとんどなかったので結構痛かったです。。
産後は生理痛があって前駆陣痛もこんな感じだったなーって思いました!

• まろん

まろん

生理痛ないと辛いですよね💦

• 5月21日
ぽん

上の子は、前駆陣痛16時間続き、そのままどんどん痛みが増していき、陣痛につながりました。

下の子は、前駆陣痛11時間続き、同じくそのまま痛みが増して陣痛につながりました。

どちらも朝起きたら生理痛ぐらいの痛みが不定期にありました! 
深呼吸で乗り切れるレベルで、イタタタ〜と言いながらも普通に動ける感じでした。
不定期ですが、1時間に2回以上は痛みの波がきてました。

• まろん

まろん

なるほど🤔💦何か予兆があるといいのですが…

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

正期産を過ぎたくらいから産まれる数日前までは生理痛のような軽い痛みでした。
出産当日は4時間ほど不規則な痛みが続き、本陣痛になりました。
当日の本陣痛の前は寝れないし暴れるほど痛くてしんどかったです。

• まろん

まろん

そうなんですね~不規則🧐参考にします!

• 5月21日