※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

16日に稽留流産と診断され、自然排出を選びました。つわりが再開する可能性や排出を促す方法について教えてください。

今月の16日に、稽留流産と診断され自然排出を選びました

8w3dのはずが心拍を一度も見ることなく成長が5wほどで止まっていました。
待ち望んだ妊娠だったのでその日は悲しくて悔しくて沢山泣きましたが今は前向きに考え、自然排出待ちをしています。

私は流産診断前につわりがなくなり今日の夕方まで何事もなく過ごしていたのですが寝る前になって気持ち悪くなってビニール袋用意して嗚咽するほどいきなり気持ち悪くなりました泣
亡くなっていたとしてもまだお腹に赤ちゃんが留まっている為つわりが再開することがあるんですかね?

稽留流産をし自然排出を経験した方、または今同じ状況の方排出を促すためやったことはありますか?運動だったり
教えて下さい😢

悲しいことを思い出させてしまった方は申し訳ありません。

コメント

のんびりママ

私は手術ですが、術後数日はつわりがありました。

自然排出も経験ありますが、特に何もしなかったです💦

私も同じように8週で5週ほどて成長が止まった流産を経験しました。
流産診断前につわり、胸の張りがなくなり嫌な予感がしていました。
つわりは流産確定後も続く人がいるみたいなのでつわりの再開もあり得なくはないのかなと思います。

私は流産確定後に排出を促すために大きめのナプキンをして少し歩いたり、近場に買い物に行ったりしていました(1人では行きませんでした)。
お腹に痛みが定期的に来て、座り込むような痛みがあったのでトイレに行ったら排出されました。
悲しくて辛くて運動どころではないと思いますのでいつも通りに過ごしていて大丈夫だと私は思います。

るんるん

何もしなかったです💦
普通にいつも通りの生活送ってました。

急に出血量がおおくなり、そろそろかな〜と思ったらタイミングで腰痛と腹痛が来て、寝てる間に排出してました😌

ちかたま

はじめまして。
お辛い状況かと思いますが、大丈夫ですか?

私も8wすぎて心拍停止と診断され、土曜日に自然排出いたしました……🥲
私の場合は出血がダラダラとあったのとそこからお腹の激痛が続いたので、ボルタレンの座薬を入れた日が何日も続いてました🥲🥲🥲
腹痛が治まったと思ったら多めの出血と同時に胎嚢がきれいに排出されました。
よくよく考えたら、排出する前日から子宮内にとどまったらどうしよう……とか子宮内をなるべく綺麗にして、次の診察時に手術になっちゃうことは避けたい、というど素人の考えなのですが、市販の膣洗浄を注入していたおかげだったのかな?と感じております。

なにか参考になればとも思いますが、いまは心身ともにご自愛ください🥺😭