※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり🐕
妊娠・出産

つわりの時期、皆様は何を食べていましたか?🍴体が受け付けなかった物とよく食べることができた物を教えて下さい🙏

つわりの時期、皆様は何を食べていましたか?🍴

体が受け付けなかった物と
よく食べることができた物を教えて下さい🙏

コメント

ママリ

食べづわりで食べてばかりいました😇
太らないように、こんにゃくゼリーで頑張っていましたがシュークリームとか甘いものめっちゃ食べてました😂
米よりパンがよかったです!
ウインナーとか脂が匂いだけでもう無理でした。。

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。やっぱり太らないようするための努力は必要ですね…つわりだからって言い訳にしてたかもしれないです😢私も頑張ります💪

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

言い訳してもいいと思います🥹
    お医者さんに注意されるほど太るのは良くないですが、ほどほどに息抜きも大切です❤️

• 5月21日
J子

ガリガリくんソーダ味
スッキリ梅
サクレモン
冷やしたウィダーインゼリービタミン
アクエリアスレモン
冷やした梨
スイカ
マックのポテト(塩抜き)
は食べれました!

それ以外はだめでした😭

めちゃ気持ち悪いときはアクエリアスとか氷水器で凍らせて氷を舐めて誤魔化してました😅

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。酸っぱいものやシュワシュワ系🍋同じです😢あと温かいものも気分次第では食べられないので、なんだか一緒で嬉しいです。

• 5月21日
あーママ

今回の妊娠では、ウィダーゼリーやCOOPのドリンクゼリーに助けられました😣
後は炭酸のジュースや麺類、パン類、フルーツ(パイン、スイカ、メロン、いちご)です!

揚げ物や肉類、米は受け付けずでした!

逆に息子の時は、辛いもの、揚げ物が良くてマックのポテトやからあげクン、などジャンキーなものばかり食べたくなってました!

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。
    つわり中食べられるものって、みんな似てますね❤️私も今ジャンクフードが大好きなので…もしかしたら男の子なのかも?👦

• 5月21日
なの

体が受け付けなかったもの:揚げ物全て、そうめん、麦茶

よく食べてたもの:カットりんご(食事の8割を占めてました🤣)マクドのポテト、オレンジジュース、カフェインレス生茶
ですかね🤔

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。そうめんも🆖なんですね…😢マックポテト分かります🥹ダメだと思いながらいつもドライブスルー🚗してます…笑

• 5月21日
  • なの

なの

つわりの時期は、お酒以外はOKと先生から言われました🙆‍♀️食べられるものがあるならなんでも食べて大丈夫です!
    赤ちゃんの成長楽しみですね👶💕︎

• 5月21日

よく食べれていたのは
冷たい素麺、マックのポテト、ハンバーガー、サラダ、果物、ピザまん、コンビニのスパサラです💦
食べれなかったものは
温かいうどん、温かい食べ物です🍙

つわりの時は食べれるものを食べていれば大丈夫です😁
栄養バランスとかはつわりが落ち着いてから考えていました。

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。皆さんマックのポテトはよく食べられているようで、なんか安心しました😮‍💨🍟早くつわりが終わることを願って頑張ります💪

• 5月21日
ママリ

つわりでダメになったものは、毎日食べてた納豆、味噌汁

よく食べてたものはカリカリ梅とカムカムレモンです🤣

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。カリカリ梅とお答えいただいている方多いです😳私も今日試してみたいと思います♡

• 5月21日
ママリ

1、2人目は肉魚全部と五葷全てダメでした。ごぼうと蓮根と根菜系も気持ち悪かったです。
肉魚五葷のニオイと見た目と想像しただけともう完全に受け付けなかったです。考えただけで吐いた事も何回もありました。1、2人目の時は酷い吐きつわりで-11kgになったので1ヶ月程入院してました。
今回3人目では五葷はそこまでひどい反応ではないのですが、ニンニクはやっぱり無理です💧でも知らないで料理に入ってて食べてしまったらしょうがないって感じで過ごしてます。その後ミント系のでお口直しして気持ち悪いと思いながら時間が経つのを待つって感じです。
1、2人目の時は食べれる物が何もなかったのですが、今回はバナナ、オレンジ、メロン、マンゴー全て美味しく食べれてて、白米もパンもチョコもカスタードクリームも無性に食べたくなりますし、塩ラーメンもクリームシチューもいっぱい食べてますし、五葷以外はいっぱい食べてるなぁって感じです😁🐖

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。とても辛かったようで…😢私も見た目でわりと体が受け付けなかったりするので同じですね🥹栄養が無いものほど食べたくなります…😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

トマトを熱した系の料理はダメでしたね😭
良くないけどマックが1番美味しかったです😇

• こまり🐕

こまり🐕

コメントありがとうございます。
    つわりママさんたちの味方ですね🍟トマト系🍅私も無理になるのでお気持ちよく分かります…😢

• 5月21日