※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
ココロ・悩み

5歳と5か月の男の子2人の夜の寝かしつけが毎日苦痛。5歳児が寝ないことが悩みで、毎晩激怒してやっと寝る。欲は1人で寝たい。

2人の寝かしつけについてです。5歳と5か月の男の子2人の夜の寝かしつけが毎日苦痛です。というのも、、0歳児より5歳児が寝ないことが悩んでます。0歳は比較的すぐ寝てくれるので先に寝室で寝てるのですが、5歳が寝室に来ると話すもんですから弟は起こされます。5歳が寝ないのは赤ちゃんの頃からで寝室で一度も怒らずに寝れたことなんてあるかなと思うほどに寝ません。何時になったら寝る、絵本を読んだら寝る、ルールをつくってもことごとく破られます。毎晩激怒したらようやく理解するようで寝ます。。もっと毎日穏やかに寝たいのです。欲をいえばもう1人で寝て欲しいところです。冷たい母親と思われそうですが、寝てる時にくっつかれるのが昔から苦手でそれは子どもであっても苦手にかわりありません、、。

コメント

さくらもち

いつもみんな何時に就寝してるんですか?