※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
その他の疑問

少1です。お子さんがサッカー教室に入っている方に質問です!来週体験に…

少1です。お子さんがサッカー教室に入っている方に質問です!
来週体験に行くのですが、1年〜6年まで一緒にやるみたいです😳
まだ行っていないのでプリント見ただけなのですが、体格差あるしできることも違うだろうしどうなんだろう、、、🤔と疑問に思いました。
学年ごとに練習だと思っていたので。もしかしたら低学年、高学年と分かれてるかもしれません。
幼稚園の時は課外教室の体操に入れてましたが、よそのチームの習い事が始めてなのでわからないことだらけです😅

みなさんのとこはどんな感じですか?

コメント

2度目のママリ🔰

子供が通っていたチームは全学年一緒の練習でしたね。
体験の時は周りとは違うメニューを最初にやり、本人が希望したら練習でピッチ入ってました。
試合ではUで分かれているので、低学年・高学年で試合形式の練習の時はピッチに入らないようにしてましたよ😊

いぬ

低学年中学年高学年に分かれています😊
冬になると低学年でも慣れてきて上手くなってる子がちらほら出てるので中学年に混ぜたりしてますよ😀

最初は低学年と言えど、一年生期間を経験した2年生との差が凄くて二年生ばかりボール持ってたりしてましたがそのうち子どもも成長してどんどんボール取りに行ったりするようになります!

ままり

サッカー(2つ)、フットサル習ってます⚽️

フットサルは1年生だけでの練習ですが、サッカーは他学年と一緒にやってます!
1年生のうちは上の学年の子とやれるのはメリットかなと私は思ってます😌
もちろん体格差はありますが、上手い子たちと練習できるのは刺激にもお手本にもなるので👍
2.3年になって、お子さんがもっと高度なことをやりたいようであれば、また違ったチームを検討するのもありかなと思います😊

青空

うちは、1・2年生、3・4年生、5・6年生に分かれてます。
合同で練習する時もあるし、上手な子は選抜コースで上級生と一緒にやってます。

友達のチームは、前半が小さい子、後半が大きい子という感じで、低学年でも上手な子は後半に参加してます。

mammy

みなさんありがとうございます😊
チームでそれぞれ違うんですね⚽️サッカーは初心者なので、楽しくサッカーができたらなぁと思っています🎶そのためには親の私もサポートがんばります!