※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた&ここママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が授乳中で、卒乳を考えているが、母乳が主食で卒乳が難しい。夫が卒乳を促すが、子どもはまだ飲みたがっている。卒乳のタイミングに悩んでいる。

2歳3ヶ月の女の子がいます。
まだ授乳中です💦
そろそろ卒乳を考えてるんですけどなかなかそうなりません😣
さっきも眠いからと「のむ〜のむ〜」って言ってました
それを聞いていた夫が飲ませないの?っていうのでそろそろ卒乳させないと!!って言うと時間がたてば飲まなくなるでしょ!!って人事のようにいうのでイラッとしました
ご飯より母乳なので卒乳できるとは考えられません
それを見てるはずなのに…はぁ~😩💨

コメント

うー

うちの長男は5歳直前まで飲んでましたよ😊
2人目も2歳半まで、3人目は3歳半まで飲んでました⭐️

うちは夫婦共に子供が自然に卒乳できるまで飲ませようと決めたので飲ませてましたが、夫婦で考えが違うとやりにくいと思うので、一度娘さんが飲みたがっている時ではない時に話し合ってみるといいかもです😁
飲みたがっているとご主人は飲ませなよ!!ってなると思うので…

  • そうた&ここママ

    そうた&ここママ

    5歳!!凄いですね❗️

    ずっと母乳ってわけじゃないのは分かってるので子供が飲みたい時は飲ませようと思います💪
    夫と話しても多分夫は飲ませるって言うと思うから😅

    • 5月21日