※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イライラが続き、子どもに当たってしまった女性。ストレスが溜まる一日で、子どもや家のことでイライラが募り、自己嫌悪。もっと優しい母親になりたいと悩んでいます。

イライラが止まらず、子どもに当たってしまいました…

今日は主人が泊まりで遊び?
朝早く出かけていきました。
当初、朝一の予定が終わったら駅まで送ってと言われていたのでそのつもりでしたが、高速で降りる場所を間違えたようで時間がギリギリになるとの事で駅前に車を乗り捨てるから取りに来てと言われ…

徒歩10分かけ線路までいき、電車に乗って駅前に。

そこで旦那、駐車券持ったまま移動してて、、、

30分しか止めてないのに、6時間上限500円なのに、紛失精算で5000円とられ、その後駐車券が見つかったら返金と言われたのですが、
紛失精算するからいいやなのか、30分前まで持ってたのになぜか駐車券捨ててた。

それにもブチギレしたら、何故か逆ギレしてくるし。


そして子どもは、してないでと言った事をする、やってって言った事はしない。

今日は幼稚園が休みなので自営業の職場で一緒に過ごしてたのですが、義父は休日出勤の為か機嫌が悪く(土曜は休みですが、主人がいないので私が16:00に帰る為、出勤した)、出勤時間になっても来ない。
外出して職場にほぼおらず、来客対応、電話対応、メール対応全て1人。
その間、子どもは事務所内を三輪車で暴走。
椅子に登り、上の方にあったテープで遊びまくる。
お客さんがいるのに騒ぐ。

キレそうなのを我慢して何とか帰宅。

今日は旦那もいないので、惣菜を買ってきて食べようと思って準備してたら、ご飯の直前に勝手お菓子出して食べてる
(ご飯だから食べたらダメよと何回も言ってたけど、目を離した隙に)

我慢もキレて、ブチギレ。
それでも何とか話しをしてご飯食べてお風呂入った。
お風呂でも、今は辞めてと言った事ばかりする。。

お風呂から出て「喉乾いたー」と言って、お茶を注ぎ出して、案の定こぼす。
小言を言ったら
口応えもするようになり、「ママ、もう喋らないで!」と言われ、ブチギレてずっと無言だった。

しばらくしたら謝ってきたから仲直りしたのに、その5分後に、電気を消す(昔ながらの紐のやつ)のに、勝手に椅子に登って消そうとしてブチギレ。
(床一面にジョイントマットしてるので椅子の上に立つのは不安)

子どもも「もう、ママ嫌い!」と言われてキレて
それでも何とか寝ようとして、電気消そうとしたら今度は紐が切れて
直せない…

調べても、そもそもで電気ついたままでしない方がいいみたいで
ブレーカーを落とすか、電気つけたまま寝るか…の状況。

古い物件で色々ストレス溜まる家で、それにもイライラ、、


その後、寝る時間に
寝ながら鼻歌うたうし、なんで電気消さないの?なんで紐つけないの?
ってめっちゃ煽ってくるし、、


整理前だからか、仕事でストレスが溜まってるからか
朝からキレ案件が多すぎて、、、

子どもにもあたってしまって、自己嫌悪。。
もう少し優しい母親になりたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いです。😭😭😭😭
子供だから大人だからとか関係なく、一人の人間なので
仕方ないと思います。
虐待している訳でもないですし😭

はじめてのママリ🔰

ママリさんとお子さんは分かりますが、旦那さんの奇行はいったいなんなんでしょうか😂駐車場の券なんで捨てたw