※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけてしまい、授乳中にしこりができたけど、赤ちゃんに吸わせたらしこりがなくなりました。これで大丈夫でしょうか?

乳腺炎についてです💦

さきほども質問させて頂きました。休日、夜間の為助産院や母乳相談室に電話できず困っております😭どなたかわかる方おりますでしょうか。。。

本日、夕方から右胸上にしこりができている事に気づき押してみると痛みを感じました。
まさかと思い検索すると乳腺炎になりかけ。とヒットしビクビクしていたところ質問させて頂きました。ただでさえワンオペなので身体を壊すわけにはいかなくて🥲

しこりに圧をかけながら、赤ちゃんに縦抱きで吸ってもらったところしこりご無くなりフワフワのおっぱいに戻りました。激痛でしたが、今は痛くないです(>_<)

これはとりあえず回避したと思っていいのでしょうか(>_<)次の授乳等、しばらく同じように授乳しようと思います😭

コメント

回避したかは分かりませんが、悪化しないために葛根湯、ブラジャーに保冷剤入れて冷やすことをおすすめします!
乳腺炎本当に地獄だったので、ままりさんが悪化しない事を願います😭
回答になっておらずすみません💦

• ママリ

ママリ

葛根湯の常備があったので早速飲みました😭💦
    保冷剤でも冷やそうと思います(>_<)

本当に辛いといいますよね😭私も友人からその旨聞いていたので怖すぎて怖すぎて😭
    心配して下さってほんとうに感謝しかありません😭
    有難うございます✨✨

• 5月20日
my

とりあえずは大丈夫だと思います!私も時々しこりが出来ていましたが、頻回授乳で回避しました。そのままよくなるといいですね💦

• ママリ

ママリ

回答して下さって有難うございます😭💦

しこりが出来てらしたんですね💦我が子が結構飲みの子があってなかなか沢山飲んでくれず、頻繁に母乳相談室に通ってケアしていたのですが😭💦
    頻回授乳も大事ですよね!!心がけてやってみます(>_<)

心配してくださって有難うございます😭✨感謝感謝です✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず回避できている気がします!!
まだ生後2ヶ月とのことなので、たくさん飲んでもらったらさらに安心ですね😊

ちなみに、母乳たくさん出る方ですか??
私は量が多すぎて何度も乳腺炎になってしまったのですが、AMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティーが、乳腺炎にかなり効きました!!飲み始めてから乳腺炎にならなくなりました!
2人目が3ヶ月ですが、乳腺炎になりそう!と思ったとき飲んでます、、!ちょっと高いですが😭

同じくワンオペです😭
お互いがんばりましょう❤️

• ママリ

ママリ

なんの安心できるお言葉を、、😭
    もともと生後3週間経ってからやっとおっぱいを吸ってくれたんです💦過多ではないとは思いますが、人並み?には出てます😂ただ、飲み残しが結構あるようで、、娘の飲み方の問題かもです。笑

ミルクスルーブレンド、買っておいて飲んでないので早速飲みます😊✨

アドバイス有難うございます❤️‍🔥頑張れそうです!!!

• 5月21日