※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊娠・出産

人工授精で妊娠した方が、妊娠初期に出血があり不安を感じています。ヘパリン自己注射をしているが出血が増え、不妊治療先で様子を見ています。同様の経験をされた方の体験談を求めています。

教えてください。
2人目不妊治療を頑張ってきましたが
この度4/29の人工授精で妊娠できた者です。
しかし生理予定日あたりに少し鮮血の出血がありそのあと増えることなく家の妊娠検査薬で陽性が確認できましたが喜ぶのも束の間5/17(水)4w5dくらいからおりものに鮮血が混じるようになりました。。

慌てて5/18(木)4w6dに不妊治療先を受診しましたがこの日から不育症の関係でヘパリン自己注射を開始。
プロゲストンデポー筋肉注射もしてもらいました。

すると翌日5/19(金)5w0dから出血が増えてしまい慌ててもう一度不妊治療先へ。この日に胎嚢確認ができたのですがずっと出血していて辛いです。
不妊治療先ではエコーを見てもこれと言って理由はないようで
「妊娠初期はよくあるからねぇ、、本当はヘパリンやめた方がいいんだけど不育の関係でやめないほうがいいから、、」と言われ様子見です。
胎嚢は確認できましたがこれだけ鮮血が出てるのがすごく不安です。1人目では全く出血がなかったので毎日生きた心地がしません、、。
5wくらいに出血があった方、ヘパリン自己注射をしていたから出血があったよ、と言うかたで無事出産までいかれた方希望が欲しいので体験談教えていただきたいです…(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも去年2人目不妊で人工受精で妊娠しました。
人工受精の2日後から謎の出血が始まって生理かな?って思うくらいな感じで、病院いったけどなんで出血してるのかわからず....同じ筋注もしてもらい様子見ていていつまでも鮮血おわらずだったのになぜか妊娠していました。ただわたしは陽性反応あったあとも出血止まらなくって結構流産という形になってしまいました。
ただ先生からは出血してても継続できる人はできるから希望を持ってねって励まされていたので無事に育ってほしいですよね😭頑張ってきた分出血とか見ると辛いですよね💦
私のときは鮮血ですごい量でした💦

  • でじゅこ

    でじゅこ

    お返事ありがとうございます!
    お辛い出来事だったのに教えてくださりありがとうございます😭

    そうだったんですね💦
    私は塊は出ないんですがペーパーで拭くと生理の時のような赤ワインのような血がつきます。。
    昨日まで体温は36.9℃だったのに今測ったら36.1℃…
    先生にも体温は気にしなくて良いと言われましたがもうダメな気が…😭
    赤ちゃんを信じてあげたいんですが弱いママです…

    • 5月20日
ちび

私は顕微授精ですが、1人目の胎嚢確確認前、急に大量出血し2週間くらい鮮血が続きましたが無事に出産までたどり着けました!
先生からは、子宮の中で血の塊が出来てたのかも?と言われましたが今でも何の出血だったのか謎です😅
不妊治療頑張って、出血すると本当心配ですよね🥲
赤ちゃんが無事に育ってくれます様に、、、

  • でじゅこ

    でじゅこ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    そのようなお話聞けて心強いです。
    昨日レバーのような赤い塊が2回ほど出たのですがそのあとも特に辛すぎる腹痛などはなく…
    赤ちゃんまだ頑張ってくれているかも!と可能性を信じている状態です。。
    金曜日のエコーで血の塊のようなものがいくつか子宮内にあったのでそれですかね😭
    見ず知らずの私なんかのためにそう言ってくださりありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 5月22日