※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

胎動で規則的に感じるトクトクはしゃっくりかな?おへその左上辺りで感じます。

胎動でしゃっくりを感じる時って大人のしゃっくりとは違いますか?ゆっくり1秒くらいの規則的な間隔でトク…トク…トク…ってしばらく続いているのですが大人のしゃっくりなら数十秒に1回とかですよね??
これがしゃっくりなのかな🤔ちなみにおへその左上辺りで感じます!

コメント

感覚は大人と比べて短いですが、ほぼ一定のリズムで数分続くのでそれがしゃっくりかな?と思ってます😅
私はおへそより下の右側で感じることが多いです!

• ak1120

ak1120

みんな一緒で安心です☺️感じる部分も違うんですねー😳!

• 1月29日
たんたん

赤ちゃんは心拍が早い分、しゃっくりの間隔も早いですよ!

• ak1120

ak1120

そうなんですね😳心拍が早いから早いんだ!納得です☺️ありがとうございます!

• 1月29日
a

しゃっくりです!!

自分の心拍かな?でもおなかぴくぴくするわけないか。ておもうくらいでしたよ👌💕

1日1回はします😳😳

• ak1120

ak1120

私も赤ちゃんの心臓…?と思ってチョットびっくりしましたがしゃっくりなんですね😳
    よかったです☺️

• 1月29日