※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome👶🏻
家事・料理

離乳食について先週から二回食が始まりました😣💦週に2〜3品は新しい素材…

離乳食について

先週から二回食が始まりました😣💦
週に2〜3品は新しい素材をチャレンジさせています。
そのほかの野菜などは味付けをせず、さつまいもや甘い野菜などの味があるものに混ぜて終わりです。
娘もパクパク食べてくれます。
メニューというのも特になく、この野菜とこの野菜の組み合わせだったら美味しいのかなぁと思うものを選んでいる位です。
ただ、離乳食のレシピ本などを見るとホワイトソースやチーズ、コンソメなど調味料を使っている凝ったメニューが多いので味付けをした方がいいのか悩んでいます。
私の離乳食では、娘がかわいそうなのではないか…とも考えてしまいます。
私のような与え方をしている方や、同じように悩まれた方、また調味料を使用されている方はどのタイミングで使われたのか教えていただけませんか?

コメント

かにゃママ

うちの子の場合ですが、7ヶ月手前から出汁など色々使い始めました。
元々全然食べてくれず、一口も食べてくれないことが多かったので仕方なしで味付けしてなんとか一口は食べてもらっている感じです💦😂

何も味付けせず食べてくれてるなら気にせずで大丈夫なきがします

• kome👶🏻

kome👶🏻

コメントありがとうございます🩶
    なるほど!!食べない野菜に出汁から味付けチャレンジしてみようかな…
    参考になります!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

和光堂の物が沢山色々な種類出ていて便利です♡♡

• 5月20日
はじめてのママリ

本通りにしたら、美味しそうなメニューがどんどん出てきて娘の食いつきもよく、おかげでスムーズにいってます😭

• kome👶🏻

kome👶🏻

食いつきが悪くなってきたら試してみようかなと思います!!
    コメントありがとうございました💓

• 5月21日