※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陰性経験後、次の妊娠に不安を感じています。同じ経験の方いますか?2度目以降で妊娠した経験ありますか?

体外受精(or顕微)をして一度陰性を経験すると、次もまっっっっったく妊娠できる気がしないのですが..
同じような経験がある方いますか?
二人目不妊治療の一度目がかすりもしない陰性でした。
一人目の治療では一度目で妊娠したのでまた今回も一度目でもしかしたらという淡い期待がありました。

見事撃沈。年齢もあがってるし、うまくいくわけないよね..と自分に言い聞かせつつ、また移植周期を迎えています。
今回は2度目。まーーーーーったく妊娠できる気がしないし妊娠してる想像もできません。

一度目陰性でこの先妊娠できないとどん底だったけど2回目以降で陽性出た方いますか?

コメント

初めてのママリ

はーい!

たまたま運命な卵じゃなかっただけで、次は陽性になる可能性あります!

ポムポムプリン

陰性続きで、妊娠できる気しませんでした💦
もう最後の方は、2人目を諦めるために治療しているような気持ちすらありました🥲
(保険適用の移植回数で授かれなければ2人目はもう諦めると決めていたので…)

私は2人目は7回目でやっと陽性でした😭
助成金の時から治療してたので7回移植できてますが、保険適用の6回までだったら2人目は授かれてなかったことを思うと、菅さんには感謝しかありません🥺

ゆきち

1人目5回目の移植で授かりました!

2人目は月曜日に4回目の移植です😵‍💫

2人目はもう無理かもしれないと思って挑んでいますが、1人目の時は4回目の陰性でどん底まで落ちました🥲

P

顕微授精の移植②で妊娠判定いただきました。

①②ともに4AAの🥚(AHAありで5AA)を戻したので、一回目の着床せずド陰性の結果を受けた時は信じられずボロボロに泣きながらCLから帰りました😭

①は投薬の副作用モリモリで妊娠していると勘違いしたほどですが、②は症状が胸のハリしかなくBT6辺りから生理痛に近い腹痛があったので諦めかけていましたが陽性判定でした。