※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
妊娠・出産

誘発剤使用後の陣痛から出産までの時間について、経験者の意見を聞きたいです。前回の経験や現在の状況を踏まえて、予想をお願いします。

【ぜひご意見よろしくお願いします😭🙏】
今回 訳あって誘発剤を使用することになりそうなのですが、陣痛から出産まで どれくらいかかりそうですかね…😭💦
似たような状況だった方など、傾向から予想・ご意見していただけると嬉しいです😭

《状況》
・経産婦
・一人目も今回も切迫早産
・一人目は陣痛から出産まで1時間14分
・今週の月曜(5/15)の時点で子宮口3cm
・28週のときに切迫早産と診断され、子宮口はかなり柔らかいと言われた
・36週0日の時点で赤ちゃんの推定体重は2330g

という感じなのですが…
前回より陣痛~出産までが長引くのでは?
前回よりも痛みが強いのでは?
などなど 不安が尽きず…😭

誘発剤を使用してからの陣痛・出産までかかる時間は個人差あることは重々承知してはいるのですが、あくまで参考としてご意見を伺いたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初産なので参考にならなかったらすみません。
入院1日目、誘発剤使用で丸一日陣痛に繋がらず、入院2日目促進剤を朝イチから使用、午前中のうちに破水し生まれたのは21時でした。破水してから痛みはかなり強く、お尻を押してもらいなんとか21時まで耐えました。
助産師さんに自然に産むよりは痛みが強く感じると言われてました。出産頑張ってください!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

やっぱり痛みは自然分娩よりありそうですね…😭
    一人目のときは全然耐えられるくらいの痛みだったので、めちゃくちゃビビってます。。
    ありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ

私は2人とも予定日超過の促進剤でした!
長男は促進剤が全く効かず、効き始めたのが3日目の夕方でしたが、激痛なのにお産が進まず中止になり、4日目の朝から夜9時に産まれるまでずっと拷問のような激痛に耐え、お腹押されて吸引で出産しました。
もう2度と促進剤はしない、むしろ2人目はないと思ってました笑

次男も予定日超過で促進剤でしたが、バルーンで4cm開き、翌朝5〜6cmになっており、促進剤開始時点で張りがきて、徐々に『あー、陣痛の始まりこれこれ』ってわかり始め、12時頃に『キタキタ』ってなり、13時前に産まれました。
痛かったけど、長男の時と全然違って、産んだ後にこのくらいだったら3人目アリだなと思える感じでした!

たまち

私は朝9時に誘発剤で12時に出てきてくれましたよ😊

ままり

誘発剤、バルーン使用し、破膜して3時間で生まれました!

はじめてのママリ🔰

娘の時は朝9時からバルーン入れてその後誘発剤を使用しました!
バルーンを入れる段階では子宮口全く開いてなくて時間かかりそうやねと言われてましたがその日の23時すぎに産まれました🙆‍♀️

ぴー🌟

子宮口3センチ開いている状態から3時間で産まれました!自然分娩の1人目の時より痛かったですね😅