※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が借金返済中で収入が少ないため、フルタイム勤務で復帰しようと思っています。しかし、保育園の送迎が難しい状況で、生活費に不安があります。どうしたら良いか迷っています。

フルタイム勤務の方、保育園の送迎はどうしてますか?
うちは夫が義母へ借金返済が終わるまで別居中です。
(借金は130万)すぐ終わる金額ですが、いつになったら同居するのか目処が立ちません。

今夫は借金返済する為、3-5万ほど毎月貰うだけです。
お金が必要なのでフルタイム勤務で復帰しようと思っています。

夫は保育園迎え不可能と言われました…
時短取ると見込み残業代なくなるので、月14万です。
フルタイム勤務だと24万です。

どうしたら暮らせるのか、保育園に預けながら働く事が未知の世界なのでどうしたらいいかわかりません。

みなさんの知恵を貸していただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜17時半のフルタイム勤務で、
保育園送迎はほとんど私です。
テレワークの日は8時半〜17時で働いています。
毎日延長保育していて、18時半に迎えに行っています。
旦那がたまーに迎えは行きます。送りは全く行きません。

はじめてのママリ

私は8時-16時半のフルタイム勤務で送りは夫、迎えは私です。勤務時間は16時半まででも残業して17時半に退勤で帰ってからはバタバタです😱
10時-19時ってなかなか働きづらい時間ですね😭19時までだとそこからお迎え行って離乳食あげてお風呂…寝かしつけ…大変そうです💦
時短とって、もう少し早く帰れるフルタイムの仕事探すのもありかもです😭慣れた職場で思い切り働けたら1番ですけどね😭

かりん❁

現役保育士で、昔は都内、現在ど田舎で働いています。
まず、遅くまで預かってくれる保育園はありますか?
都内勤務のときは、保育園が21時までで、保育園に夜間託児所の職員の方やファミサポさんが迎えに来られる方もいました。
ど田舎勤務の現在は、まず市内の保育園が19時までの預かりのみです。

私自身が遅番もあるため19時までの日もありますが、娘は18時に夫が迎えに行っています。
我が家は夫が時短を取っています。
そうでないと、19時まで仕事して夕飯お風呂寝かしつけが辛いです😅

はじめてのママリ🔰

似たような職種かもしれません!
私も担当の10-19ですが時短で17時にしました。そもそも延長保育をしても20時までやっているところは認可外しかなく、延長保育は割とお金がかかります。
フルタイムでも残業ができない環境ならカットされたりしないですか?私はフルタイムでも時短でも固定残業代は半額になると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…給料かなり減りますよね😭

え、時短でもフルでも残業カットなんですか?
    うちは元々みなし残業で30時間手当がついています。
    フルタイムなら残業代欲しいですね😢

残業代に関して確認してみます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2/3以下になり残業代カットが痛いです🥹🥹🥹
    私も元々40時間分の固定残業代があるのですが、子供保育園迎えに行くのに残業出来ないよね?って言う感じで20時間分の固定残業代になりました😂

• 5月21日