※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の、1番目と2番目の可愛がり方の差が目に見えてて辛いです…1番目…

義家族の、1番目と2番目の可愛がり方の差が目に見えてて辛いです…

1番目は初孫、性格も要領よく活発で祖父母によく懐いているので可愛がられるのものも確かにわかります。

2番目はかなりクセのある性格でややこしく我儘、誰よりも私が大好き。
私もこの子には手を焼いているので義家族の気持ちもわかるのですが…

義実家と自宅はすぐ近くで毎日のように遊びに行きます。
かなり密接した生活をしています。
なので、他の家庭よりかは孫全員を可愛がってくれていててお世話にもなっています。

ただ、やっぱり1番目ばかり。

1番目は義実家に泊まりたがり、最近では週1ペースでお泊まりしています。
朝は必ず朝マックを食べさせてもらっています。
家から30秒の自宅に2番目もいるのにその子の分はなし。
私的には2番目にもいるかどうかくらい聞いてくれたらいいのにと思います。
最近は義両親もパッピーセットを頼み2番目にもおもちゃはくれています。

また、2番目がぐずったり風邪気味だったりして、義実家で遊んでいたのに2番目だけ一旦お昼寝しに帰らないといけない時、「またお昼寝終わったら来たらいいよ!」と言ったのにもかかわらず、お昼寝終わってさぁまた行こうと言う時になったら、1番目連れて全員で買い物に出掛けていない。
最低すぎませんか?
それも100均とかに行って大量におもちゃ買ってたりします。
2番目の分のおもちゃがあったとしても、自分は置いて行かれたと思いますよね😞

今日も朝から遊びに行っていて、義母から連絡があり2番目がぐずっているから来てほしいと。
いけばお昼ご飯のことで泣いていました。
2人とも袋麺が良かったようですが、義母が前も袋麺だったから今日は違うのにしようと言ったみたいです。
前袋麺を食べた時は1番目が袋麺と決めたそう。
だから今回は2番目が何を食べるのか決めたくて、ポケモンのラーメンがいいと言ったのに、また1番目がそうめんと決めてそれを義母が承諾してそうめんになったそうです。
それに対して「前は○○ちゃんが決めたから、今回は自分が決めたかったのに○○ちゃんがおそうめんがいいって言ってばあばが作った」と号泣でした。
私からしたらそら泣くだろと。
やっぱり1番目ばかり。

ちょうど1週間前にも朝から遊びに行きました。
土曜は昼からピアノ教室があるので、いつもお昼を食べさせてもらってから迎えに行きます。
1週間前に義実家迎えに行った時、1番目だけ綺麗に髪の毛を編み込んでもらっていました。
2番目は何もなし。
今日も2番目がぐずって呼び出された時もまたまた1番目だけ編み込まれいて、またかって感じでイラっとしたのですが、それが分かったのかその後2番目も三つ編みされていました。

はぁ、どうにかならないかなぁ

コメント

みっち

上の子はもう伝えたらばあばに伝えちゃいますよね?😅
私なら、上の子も下の子も会わせない方法を取りますが、上の子通してや、直接にでも『下の子が何でも一緒がいいって泣くからダメ』『泣いてるとばあばに迷惑だからダメ』など遠回しに差別の事を言いつつ、ばあばにも2人揃っての子供なので。っていう風に伝えるかなぁ。と思います🫡