※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
お出かけ

ディズニーに2歳半の子と6月後半行くなら皆さんならランドとシーどちら…

ディズニーに2歳半の子と6月後半行くなら皆さんならランドとシーどちらに行きますか?
6月の日曜日にディズニーに行く予定です。
1年ほど前にはランドに行ったのですが、今回梅雨時だし…というのもありシーと迷ってます。
シーの方が屋根多いそうなので雨だったらそちらの方がいいですよね?
事前に決めないといけないのですが皆さんだったらどちらにしますか?

また、お昼ごはん、レストラン予約か軽食か、みなさんどんな感じでしょうか?
ポップコーンなんかもそろそろ解禁されてるんですかね…?
電車で1時間ちょっとの距離ですが前泊や後泊するかなど色々迷い中です。
ランドとシーでいいね用置いておきますが、
なんでもアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

ととっか

ディズニーランドにする

ととっか

ディズニーシーにする

ママリ

ディズニーには1年に1度ぐらいしか行かないので良いアドバイスは出来ませんが…梅雨の時期ならシーを選ぶと思います😊
我が家は電車で1時間ぐらいの場所でも車で日帰り出来る距離の場所でも、疲れちゃうのでホテルや旅館にお泊まりしちゃうことが多いです☆笑

  • ととっか

    ととっか

    ありがとうございます!
    シーかなと思ったのですが、色々調べてたらシーにはプーさんいないと知り、娘プーさん好きなのでランドにしました…!晴れることを祈ってます🙏
    絶対疲れるので、とりあえず日曜日夜は近くに泊まることにしました!!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    プーさん好きなんですね♥️そしたらランドに行かせてあげたいですよね!晴れることを祈っています✨楽しんできてください😃

    • 5月21日
ボンジュール

お子さんの年齢や身長を考えるとランドをオススメします。

上の子も下の子もアトラクション楽しめるからです。

雨のことを考えるならばシーのが室内が確かに多いですし、快適だとは思います。

後は、どんな服装にするかによって異なるかと。

ポンチョ、レインコート、傘だけなどなど。ベビーカーにしても雨カバーがあるかないか、これだけでランドでもシーでも両立が出来ると思います。

ポップコーンなどは普通に買えますし、アトラクションに並びながら食べれます。

大人しく座ってられて、急に寝たりしなければレストラン、急にすぐに食べたい場合は軽食でいいと思います。

  • ととっか

    ととっか

    アドバイスありがとうございます!ランドでもいけるとのお言葉を支えに、娘もプーさん好きのためランドにしました…!

    ポップコーンについては2歳半でもう食べさせていいのかな?の意味でしたが書き方紛らわしくすみません💦

    ランドに決めたのでレストランや軽食リサーチしてみます✨ありがとうございました

    • 5月20日