※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠足で我が子が友達と上手く付き合えず、お弁当もぼっちで遊園地も一人で。友達にアドバイスしてもダメで、おやつも持ち帰る。友達付き合いのコツを知りたい。

今日遠足でした。
我が子は保育園で友達も少なく
非積極的なので話しかけられても上手く返せず
結局お弁当も遊園地で遊ぶのもぼっちでした😇

我が子は気になる子がいても「あっ」って言いながら
近づくだけなので下手くそだなぁとみてました😅

「遊びたかったら一緒に乗ろう!」って言ってごらんとアドバイスするもダメで、、。

お友達におやつ貰ったら時用にお返し持っていこっか♪
と用意したおやつも食べる事なく持って帰ってきました🤣

どうしたら上手く友達付き合いできるんでしょうか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様おいくつなんですか☺️

友達と上手く付き合うのって大人になっても難しいですし子どものうちなんてトラブルはつきもの!なので保育園で友達少ないのなんてなーにも心配することないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年長です🤣
    来年小学校なのに心配です😇

• 5月20日
うさ

姪が大人しい性格でそんな感じでした!
自宅や祖父母の家ではとっても元気、弟には強く言えるけどお友達には言えない…って感じでした。

低学年の頃はあまりお友達と遊んだりなかったようですが、四年生頃から仲の良い子が出来て、小学校卒業する頃には仲良しグループの一員になっていました。

今は中学生ですが部活や友達と遊んだり毎日忙しそうです。

ちなみに弟の方は性格が真逆で、子供の頃からお友達たくさん、クラスでも人気者タイプで、同じように育っているのに生まれ持った性格でこんなに違うんだなーって思います。