※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
妊娠・出産

妊娠9カ月で初マタニティ。最近、横になっても寝つけず、寝不足でふらふら。眠れないのは妊娠と関係ある?アドバイスお願いします。

妊娠9カ月🎀初マタニティです

ここ最近、体は横になっているとラクなのに中々寝つけません(>_<)
水分や冷えには気をつけています!

昨晩は22時過ぎに布団入りましたが、2時近くまでグダグダと横になって起きてて、朝は6時くらいにまた起きちゃって…寝不足なのか分からないですがチョットふらふらです(^^;)

今日は旦那と好きなランチ場所、ラストデーなのに💧…

眠れないのは妊娠とは関係ないですか⁉️
妊娠あるあるですか⁉️

アドバイスやご意見、お願いします🍀

コメント

さくらママ

赤ちゃんが産まれてくると不定期に起きるための準備で寝つきにくくなりますよ~\(^^)/

なかなか寝つけなかったり途中何度も目がさめます。

  • リース

    リース

    コメントありがとうございます😊

    赤ちゃんが産まれてくる準備でもあるんですね‼️
    初めて知りました‼️

    • 1月29日
lemon

あるあるですよーっ!

赤ちゃんが産まれてから授乳に起きれるようにホルモンが働いて夜中起きる練習するだとか、

お腹がどの体制でも苦しいとかが原因では?

私は9ヶ月の間のが寝つけず、
臨月になってお腹が下がってきてから、
また寝つきも良くなってきました(^^)♡

たんたん

妊娠あるあるだと思います!
私も夜はなかなか寝れず、その分昼間はめっちゃ眠かったです💤
妊娠後期はホルモンの影響で、ぐっすり寝られなくなるみたいですよ!
寝られないのは辛いですが、お産が近づいている証拠です👶🏻💕

あやぱん

私も睡眠時間が少なかったです💦💦

お昼寝とかできるなら寝てた方がいいですよ😄✨