※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで夜間救急に行ったが検査できず、翌朝かかりつけへ。病院での待遇や態度に不満あり。病院変えるべきか、奈良の斑鳩町の病院情報求む。

子供がインフルエンザになり、夜間救急にいきましたが、検査できないとのことで、翌朝かかりつけにいくよう言われ、座薬や薬をもらいました。
で、翌朝かかりつけにいくと、前行ったときは、インフルエンザの疑いがあるだけで、別室に連れていかれ、戸もぴしゃんとしめられ隔離されたのに、昨日は普通の待ち合い室でよいといわれ、待っていましたが、私の子供だけでなく、他の子供も、ぱっと見似たような症状ですが、インフルエンザぽく。
病院が小さいので、声が丸聞こえなんですか、インフルエンザの検査されてる子供が複数いてました。
普通にお年寄りも待ち合い室にいました。
私は何回か別室じゃなくていいか確認したのですが、そこでよいといわれお年寄りのかたは、戸惑っている感じでした。
また、診察も、昨日夜40℃熱がでて、夜間救急までかかり、いまもなお39℃も熱があるのに、インフルエンザの検査しますか?と聞かれ、え?ぜひしてくださいと言ったら、子供が泣き声うるさかったからか、かなり迷惑そうな顔で、うるさいとまでいわれ、いやいや検査してました。
病院を変えるべきでしょうか?
また、奈良の斑鳩町の病院はどこかいいところありますか?
私の通っていたかかりつけは、保険センターから、予防接種はそこでするようにすすめられている病院です。

コメント

まあ

子供達がかかりつけの病院は診療所ですが熱が37.5度こえてたら大人でも子供でも場室に連れて行かれます!
30度とか40度な言わなくてもインフルの検査されますし子供達も先生見るだけで泣きますが嫌な顔もせずすぐ終わるし頑張ってとおじさん先生ですが優しいですよ!
そんなひどい感じの病院もあるんですね!
私なら病院かえます!
うるさいって子供なんだし病院の先生みてなくのはしかたないことだと思うので!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。
    ですよね。やはりおかしいですよね!!
    私は大阪出身で、こんな病院はなかったので、びっくりです!
    病院変えます。(;´_ゝ`)

• 1月29日
らん

病院変えます!!!
お年寄りの方がいるということは、小児科ではないのですか?

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。 個人病院なので、たぶん小児科だけではないと思います
    私も変えようと思います。しかしこのへんいい病院がない(。-∀-)

• 1月29日
  • らん

らん

そうなんですね😭
    できれば小児科をかかりつけにした方がいいと思います😊
    子どもがしんどいのにあまりにも遠いのも嫌ですよね😭

• 1月29日
  • 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

ありがとうございます(^_^)v
    小児科だけのところですか。
    探してみます!!
    そうですね近いとこがいいですが、なかなかなくて(;_;)

• 1月29日
まぁちゃん

私なら二度と行きたくないですね😭

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。
    行きたくないですね(;´_ゝ`)
    1才なのに、インフルエンザを放置する病院ててかんじですもん。

• 1月29日
ぷぷぷ

ありえない‥
どこの病院ですか?
斑鳩近いのでそこの病院には絶対行きたくない‥

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。(^^)
    植田医院です。
    どこの小児科通っていますか?
    私大阪からきたので、あまりこのへんわからなくて(;_;)

• 1月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね(._.)💧
    もし斑鳩の病院ってなっても絶対に行かないでおこう‥
    安堵なんです😅
    わかりますか?

• 1月29日
  • 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

わかります。少し距離がありますが、近いですね(^^)
    前からなんかおかしいおかしいなとは思っていたのですが、インフルエンザを放置とかなんかありえないですよね。(;_;)

• 1月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

斑鳩のイオンの近くによくご飯食べに行くんです😄ʷʷʷ

ありえないですね😫!!!!!
    そんな病院怖いです‥

• 1月29日
  • 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

そおなんですか!(*^^*)
    家からだいぶ近いです。笑
    ありえないですよね。(;´_ゝ`)
    なんかいつもめんどくさそうに診察するので、もうここはやめときます。笑          斑鳩に限らずあちこち調べてみて、かかりつけ探し頑張ろうと思います。(^^)

• 1月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

逢ってるかもしれないですかね😁ʷʷʷ

辞めた方がいいと想います!
    いいところ見つかればいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
まる(˙◁˙)

その対応はありえないですね!!
私なら二度と行きません!

うちの子は予防接種を普通の個人病院でうけているのですが、もちろんお年寄りの方もいらっしゃるのですが、受付で熱とか測って、明らかにインフルやろ!!って人を普通の待合にいました。インフルですねって隣の診察室から、丸聞こえ。
それでも帰りも普通の待合にいたし、どーなってんの?って感じでした。
最近の病院は隔離しないんですかね?😭
大きい病院にいってる友達からは、隔離してたよーと聞きました!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    わたしのいま通っていた小児科もそんな感じでした。
    声は丸聞こえ。
    赤ちゃんもいるのに、隔離しないとかありえないですよね(。-∀-)
    小さい病院だと、隔離しないもんなんですかね(;´_ゝ`)

• 2月3日
Y.R mama♥︎

斑鳩でしたら王寺まで行けば
青木小児科、西大和には
むらかみ小児科がありますよ😊
どちらも先生優しいですし
よく見てくれますよ☺
治療方針が少し違いますが💦