※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2日目、20代前半の女性が精神的に未熟で自己嫌悪。同室の年上の方が品があり、子供もお利口。自分の子供は寂しがり屋で、子育てに苦労している。旦那に当たってしまい、産後鬱かもしれない。

産後2日目
多分年齢とか関係ないと思うし
人それぞれの性格なんだと思うんですけど
20代前半なゆえに精神的に未熟で余裕がなさすぎる。
旦那の態度にも呆れる(同い年)
すぐ情緒不安定になるところとか自分の性格が本当嫌いすぎる。多分年を重ねたとしても私は自己中でガサツな性格な気がする。

同室の少し年上の方 品があって
子供もお利口さんであんまり泣かないしちゃんとおっぱいも吸えてる。
 声かけの仕方も上手だし赤ちゃんも安心するんだろうなって思う。

私の子供は
初日から寂しがり屋で
助産師さんに この子寂しがり屋なのかな?
初日はみんなずっと寝ててほとんど起きないしおっぱいも欲しがらないんだけどね〜 常におっぱい欲しいって泣いてお母さん大変だよね。って
 確かに他の同室の子たちとてもおとなしい...
最初は可愛いなって思ってたけど
おっぱい上げても上げても欲しがってそのくせうまく吸えないしだんだん余裕なくなってきた。
 トイレも思うように行けないし子育てって本当ブラック企業すぎる😇

旦那に当たってしまった...
早速産後鬱なのかな😮‍💨

コメント

えーちゃん

ご出産おめでとうございます☺️
私も第一子を21で産みました☺️
性格もガサツでテキトー、面倒くさがりで全く育児向いてない人間でした🤣
何も分からないまま育児がスタートして
最初は今まで自分のしたい時にしたい事が出来ないストレス凄かったです🤣
最初から全部上手く出来るママはいません❕
子供と一緒にゆっくり育児に慣れて成長していけば大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
私は高齢出産でしたが、初日から子どもがなかなか寝なくって私よりだいぶ若いだろう助産師さんに夜中に泣きついて助けを求めてました😢
そしたら「この子はおそらく甘えんぼなんですよ☺️お母さんのベッドで一緒に寝ますか」
って言って添い寝させてもらったらケロっと寝て、なんでなの…って思って自分の不甲斐なさに涙が出ました。

横の部屋の高齢出産のお母さんのお子さんも初日からすごく泣いてて、ご夫婦共にあわあわされていましたが、助産師さんから「元気な子〜!」って大笑いされてました。

産後ってすごい情緒不安定になりますよね…私も毎日不安と心配で涙溜めてました…もうおばちゃんなのに情けないです。

私からしたら、20代前半でお母さんになって、ちゃんと自分のことを客観的に見られて解決しようと頑張っているママリさんがすごいと思いました。
私は産後すぐにそんなことできなかったです。。

今だけは旦那さんに当たっていいと思います!あとからごめんね、今不安定なんだっていって誤魔化しといたらいいと思います☺️