※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月を過ぎたあたりから、ミルクを欲しがらなくなり困っています。…

生後3ヶ月を過ぎたあたりから、ミルクを欲しがらなくなり困っています。
今ほぼ完ミで育てており、今までは3時間ごとにお腹減ったよーと教えてくれ完食でした。

最近は4時間経っても平然としており、その前に140とか160飲んでくれてればなんとも思わないのですが
近頃は飲む量も減ってきて80〜100ぐらいしか飲みません。。少ない時は60とかです。

飲ませようとしても遊び飲みして飲まない。手で振り払われるで…。哺乳瓶の乳首を嫌がってるのかなとも思ったのですが、飲まない時にオッパイを咥えさせても同じく飲まないので乳首の問題ではなさそうです。

60〜100ぐらいしか飲んでおらず4時間以上あいてもご機嫌にしてたら無理に作って飲ませる必要はないんですね😥

1日のミルク量が現在体重7キロ近くあるのに、少ないときは600ほどになっています。

コメント