※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

妊娠9か月です毎朝こむら返りになって激痛です😢こむら返りならないため…

妊娠9か月です
毎朝こむら返りになって激痛です😢
こむら返りならないために
ストレッチとか効果的ですかね💦
なにか効果的なことあったらおしえてください😭

コメント

559ayt

こむら返りめちゃくちゃ痛いですよね😭
1人目、2人目妊娠中になって涙が出るほど痛くて3人目のときはネットで見たストレッチしてました!
あとはなるべく意識して水分とったりしてそのおかげかはわかりませんが3人目のときはこむら返りならなかったです🙌

るるるん

痛いですよね〜😭
1人目の時初めてなって足もげるかと思いましたもん😭
立ち仕事だったので寝る前にアキレス腱伸びるようにストレッチしてました!
起きたときなる確率高いので枕もとに水筒置いてます😥寝る前、トイレで起きた時なるべくちみちみ飲んでます。塩分多い料理食べた次の日もよくなるので食事も気をつけてます😭暑い日が続いてたので水分足りなかったのか朝なって一日中めちゃ痛くて足引きずって保育園送迎しました🤣
あと1ヶ月半ほどなんで頑張りましょう😭

• るるるん

るるるん

GAありがとうございます😊

• 5月20日
ころ

個人的に1番効いたのはこれです!!お風呂上がりとかにこれふくらはぎに貼って寝る前に剥がして着圧ソックス履いて足元にクッションとか置いて寝たらこむら返りしなくなりました☺️
後期になると本当になにしてても辛いことばかりふえますがお互い後少し頑張りましょ🥹

リママ

私もこむらがえりして 2週間たってもずっと痛かったですが
産院で 相談したら 芍薬甘草湯 という漢方処方してくれて飲んでいたら良くなりました☺️

はじめてのママリ🔰

私もこの間まで毎日のように夜中足つってたんですが、スイカをよく食べるようになってからは一回もつらなくなりました!!
スイカに多く含まれるカリウムが、こむら返りには良いみたいです😳

🔰

みなさまありがとうございます!!😭参考にさせていただきます