※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

長男の服を置いておくべきか手放すか迷っています。女の子の服が可愛いのでたくさん買いたいです。

年の差の異性兄弟姉妹の方にお聞きします☺️
お下がりってどのくらい使いましたか??

上の子男の子、下の子女の子の予定です(実際は双子ではありません)😊

年の差ということもあり、ほぼベビー服はないので買い直しなのですが、今長男が着ている服を置いておくべきか手放すかで迷っています🤔

元々戦隊モノなどザ・男子みたいな服は持っていなく女の子でも着られそうな服が多いのですが、女の子の服めちゃくちゃ可愛いし、きっとたくさん買ってしまうのだろうなと❤️

コメント

ままり

5歳になると女の子も好みうるさくなるので中性的な物は置いておきますが基本的に着ないと思うので処分やあげたりしちゃいます😊

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😊本人のこだわりとかもありそうなのでほとんど処分しようと思います☺️✨✨

• 5月20日
青空

うちも女の子でも着れそうな服が多いです🤗
私のお気に入りの服はとっておくかなぁと思います😃
あと、キレイめな肌着や、あまり使ってない白タイツ、スカートの下に履けそうなズボン等ですかね~

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    肌着はお下がりいけそうですね💕︎
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月20日
さくみぃ

4歳差ですが兄妹です。
今シーズンは半袖10着くらいのうち2着お下がりです。ズボンは3本お下がりです。
私の思い入れがあって状態が良くて男女兼用みたいなものをお下がりで着てもらっていますが、やはり女の子専用の服は可愛くてつい沢山買っちゃいますし、実際着ていてもお下がりのものより可愛いです笑 これから自己主張が強くなっていったら多分着てくれないかな…とも思ったり。
なので、本当に厳選して数枚保管しておけばいいのかなと思っています。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    私も基本男女兼用の服を買っていたので着られそうなのが多いのですが、やっぱり女の子の服可愛いですもんね💕︎
    厳選して置いておこうと思います❤️

• 5月20日