※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ20歳
妊娠・出産

甘えやマタニティブルーの可能性について悩んでいます。寂しさや孤独を感じ、家での日々に満足できず、実家に戻りたいと思っています。

これはただの私のわがままなんですか…?。甘えなんですか…?。
マタニティブルーっていうやつですか…?。
急に涙がでて号泣😢😢自分の実家の近くに住みたくて
すごく寂しいです。仕事は出来ず毎日毎日家事以外
家で1人に孤独に引きこもって、夜仕事おわって帰ってくる
旦那を待つだけの1日…。その繰り返し…。
とにかくすごくなんだろ。寂しい気持ちがいっぱいで
もう実家に住みたいです…。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

マタニティブルーだと思います。
妊娠中はホルモンバランスの変化で精神的に不安になりやすいとかあります。

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    旦那まで私のマタニティブルーに
    気づいてたみたいで💦
    いま現在も起きてすぐ号泣してます…。

    • 5月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    不安なこともありますよね。
    お仕事してないなら里帰りしてご実家で過ごしてみたらどうですか?

    • 5月20日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    里帰りも少し考えてみます😌
    そしてそのうち実家の近くに住めるように旦那と話し合ってみます🍀*゜

    • 5月20日
deleted user

間違いなくマタニティブルーです!
ホルモンバランスの関係で情緒不安定になりやすい時期なので旦那様とよく話し合った方がいいと思います。

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    5月1日に新しい家に引っ越してきたばかりですが、自分の実家の近くに
    引っ越せないか旦那と話し合いたいと思います…😢😢😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今がチャンスですよ!
    9ヶ月とか臨月になると大変だから頑張って下さいね。
    もうすぐ7ヶ月かな?

    • 5月20日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    5月24日で8ヶ月になります🥲

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶお腹出できたよね!
    腹囲は何cmかな?
    性別はどっちですか〜

    • 5月20日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    BABYBOY👦🏻💙です🙂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って元気な赤ちゃん産んでね💓

    • 5月20日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    ありがとうございます😌
    産まれるまでには自分も強くなって
    素敵なママになれるように頑張ります😌

    • 5月20日
ママリ

マタニティブルーだと思いますよ💡
子供生まれたらそんな寂しいって思う暇ないくらいだと思います💡

もてちゃん

分かります〜🥲
私も遠く県外に嫁いだので、実家に帰りたくて仕方ないときあります😭気づくと涙が出てることも、、

妊娠中期ぐらいからマタニティブルーの症状出やすいみたいですね🥲お互い無理せずゆっくり過ごしましょう🥲

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    そうなんですか!?妊娠中期がマタニティブルーの症状でやすいんですね😭
    お互い頑張りましょ😌🎶

    • 5月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

マタニティブルーですね(¯𖥦¯ ٥)
子供産まれたら一日あっという間に過ぎていきますよ!

ママリ🔰

すごいわかります。
私もマタニティブルーと引っ越しブルーで毎日泣いて過呼吸なってしんどかったです😭
実家までの距離はどのくらいですか?
私は少し早く里帰りして、旦那が休みのときだけ迎えにきてもらって自分の家で過ごしました。
産まれてからもたまにブルーになりますが、実家には週一くらいで帰って落ち着いてます。
車で30分くらいです。
子供が小学校に行くまで引っ越したいなと1人で密かに考えてます。笑

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    私も実家までは30分ぐらいなのですが…県外とかじゃないのに30分って
    聞いただけですごく寂しいし
    涙が止まりません…😢

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊娠するまでは近いと思ってたけど、妊娠して孤独感じると30分めちゃ遠いですよね。徒歩圏内の子が羨ましくなります😭
    私は一戸建てがいいのでなかなか進まないですが、賃貸ならすぐに動けるかもですね!
    応援してます!

    • 5月20日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    ほんとそうです🥲30分がめっちゃ遠いのでほんと寂しいです。
    私も一軒家が良くて私の実家をそのうち2世帯住宅にしようか親と旦那と話してます🥲

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もしんどいときは敷地内同居とか考えてました!でも
    子育てしてみると、親の考えと合わなくて気を遣ったりして、自分と子供だけの時間が気楽に感じたりしてきますよ🙆‍♀️

    • 5月21日
  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    子育てしてみないと分からない事もありますもんね😢

    • 5月21日
らん

私も今同じ気持ちです‼︎
お仕事は産休中でお休みですが、旦那は出張でほぼいなくて、毎日家事とお散歩、話し相手がいません。すごく孤独です。実家も遠くて頼れないし旦那は気づいてくれません。

休みなのに気分は落ち込み1人でベットで泣いてます。
同じように辛いですよね。
マタニティブルーについて調べてました。私たちはそうですね!
無理しないようにしましょうね。あと旦那さん理解してますか?私は旦那がいないことが原因でもあるので旦那に夜話そうと思います。

思ってるだけだとだめなので、
辛くてわがまま言ってもいいんです‼️辛いってはっきり言いましょうね!助けを求めましょうね!

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    孤独で孤独で仕方ないです…😢
    実家を思い出すだけですごく涙が止まらなくて引っ越したばかりだけど
    早く実家の近くに引っ越したいです…😭

    • 5月20日