※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がやってくれることに感謝しつつ、要領が悪い行動に悩んでいます。連携が取れず、ストレスを感じています。

批判はやめてください。贅沢なのはわかっているので。

やってくれるのに要領の悪い旦那について。

私の旦那は私より7個上とっても優しく大好きなんです。

育児も家事もやってくれます。

なのに、要領が悪すぎます。

離乳食を食べさせた後いつも服を汚すので夕食の後はすぐお風呂に入れます。

私はお風呂の準備を済ませ、離乳食の準備をし食べさせた後すぐにお風呂に入れようとしていたのですが

離乳食食べ終わった後旦那は風呂に入ることを知りながら部屋の片付けに取り掛かります。

いつも一緒に入っているしいつものルーティンなので普通わかるだろって思うのですが毎度毎度言わないといけないんですかね。

優先順位が間違っていて結局私が1人でお風呂に入れて
私が洗い終わるまでベビーバスに座らせないといけない状態に。

帰ってきて出先で離乳食あげてるの知ってるのにその食器は洗おうとしない、離乳食の食器洗ってくれたなと思えば
次は一緒に入っているお湯のポットをだしていない。
うんちが漏れて出先で着替えているのをわかっているのに
その洋服を洗濯機に入れてくれない。

子供を抱っこしている時ですら携帯。

体拭いた後のバスタオルは洗濯機に入れない。

ただでさえママ期で抱っこしていないと泣くのに
授乳時間が被ったら何もできないのに。
ゆってもできないのってなんなんですか。
私の贅沢なんですかね

ただそれだけなんです。
なんでもできるからこそ出来ないことが目立って
出来ていないところが嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って容量悪くひとつのことしかできない人多いです。
次のこと考えながらしないし。

うちの旦那もそうです。
けどもうそういうものだと受け入れて毎回言いますよ!

例えば食器とポット出して洗っててー!とか、体拭いてくれてありがとう!バスタオルは洗濯機に入れててねー!とか、ご飯終わったら部屋の片付けしとくからそのままお風呂一緒に入ってきてー!とか。

言ったらやってくれるならいいやと言い続けます!

世の中やってくれない人も多いので、やってくれるだけありがたいと感謝してありがとうを伝えながらひとつひとつお願いしてます!