※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き気や飲み方に悩んでいます。完ミに移行する際のスケジュールについての経験談を知りたいそうです。

生後30日の1ヶ月健診を終えました。
日中はおっぱい8分左右1ターン、夕方から朝にかけて5分左右1ターン、その後ミルク40の混合です。
退院してから週に一回は必ずマーライオンのような吐きをします。最初びっくりして産院にすぐ連絡しましたが、問題ない!おっぱい欲しがったらすぐあげてと言われました。

しかし、今日も2回大量に吐いてしまい、その吐きかたを見ると幽門狭窄症だったらと心配になり、本日小児科に受診しました。先生には出生体重から順調に増えているから大丈夫だけど、心配だから1週間後また来て体重比べてみようとなりました。
おしっこは1日10回以上、便が2日に1回。(便が出ない日は浣腸している)
帰りにもしかしたら、便が原因かもしれないと浣腸されて子供と一緒に帰宅しました。その後大量に便をし、これでおっぱい飲んでくれると思ったら左右5分あげたらまた大量に吐きました。

もうどのくらいあげていいのか分からなくなり、心が折れました。 
おっぱいが出すぎなのかも知れません。(むせることが多い)完ミに移行したらこのストレスなく赤ちゃんと接することができるのかなと思うと、完ミの移行も考えています。

おっぱいがたくさん出てるのに、完ミに移行した方どのようなスケジュールで移行しましたか?参考までに聞きたいです。

コメント

ミク

上の子もめちゃくちゃ吐く子でしたが吐きながらも完母でやりましたー!

2人目はめちゃくちゃ乳出てましたが2ヶ月まで母乳よりの混合から完ミにしました。
私は母乳の所を2日で1個置き換えして2週間ほどで完ミに移行しましたー🎵

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    完ミに移行したいのに、実母義理母からおっぱいはあげないとと言われてしまい悲しくなってます。
    2日に1回の置き換えでいいんですね!おっぱいが痛くなったりしましたか?

• 5月20日