※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチでの事が気になる女性がいます。相手からの態度に戸惑い、遠ざけられているように感じています。ランチは楽しかったが、今後の関係が不安です。

皆さんはどう思いますか?意見をください。
ママ友?というか、知り合いのママの事です。
その人とは、他のママ入れて4人で一度だけ
ランチした事があります。
1度目のランチは、私だけ、下の子を連れてだったので慌しく…次回からは預かり頼んでから、ランチ予定でした。
でも、子供が体調を崩してしまって、2回キャンセルしました。その後、もう一回予定してたのですが、預け先が見つからず…無認可の預け先だと、1時間1500円もするのでランチをキャンセルしました。
予定してた事もあって、私としては残念だけど、下の子を連れてくとまた、大変になると思ったので
3人でランチして〜と返信しました。
そしたら、1人のママから、私のことは良いから、3人でランチしてという事に対して、モヤモヤする。といわれました。それに、下の子を連れてのランチも今後は気楽ではない。あと、民間の預ける料金が高いからっていう理由が、例えば出掛けよう!ってなった時に、駐車場代金やガソリンが高いから、出かけるのやめるね!というのと同じ事を言っている。私には思い浮かびもしない考えだったので衝撃的だった…とメールきました。
お互いに、初めてのタイプの人間みたいです。
そして、私への経験値を積みたいので、近くない距離でいたい。嫌いとかではない。でも、ランチはしばらく結構です。という内容も送られてきました。

これって、嫌いじゃないと言いながら、遠ざけてますよね?!まぁもう2度と誘わないと思いますが…。
私タイプの経験値を積みたいとか、レベルが上がったらまた、お茶とかもしたいっていう返信もきました。でもでも
顔を見かけて、絶対に居るの分かってるのに無視され、他のママ達とは話してます。ランチ行った、4人中のもう1人のママにも、私が、距離置かれてる感じです。

ランチが楽しかったので、なんだか残念です。
私が、おかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってても口に出さなかったらいいのに
わざわざそんな事言ってくる人と
関わりたくないです😅
めんどくさいです💦
私だったらそんなつもりで
言ったんじゃないけど
気に触ったならごめんね
と連絡してフェードアウトします😅
会ったら挨拶とかはしますけどね😊
子供居たら考え方とか
生活リズムも違うし人それぞれで、
無理に合わせる必要ないですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱり、その人はちょっと変わってますかね…。
    そのママは自分の事を、人見知りだし、コミュ障って言ってて。私も初めてのタイプだったし、話せるのが嬉しかったのですが…。
    今年 同じクラスなので少し気まずいです😳😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    私も人見知りでコミュ障ですが
    そのママ友の立場なら
    あー大変だろうし仕方ないなって
    思います😱
    また誘うし来れそうなら来てねぐらいで
    強制しないです😂
    レベル上がったらってなんで
    上から目線なのか分かりませんし
    そんな事言える人が人見知り?!とびっくりです🤣
    何も悪くないですし、
    生活や環境に合わない人は
    しんどい思いするだけなので
    いつか時が経てばいい友達と出会うと思います☺️

• 5月20日
はじめてのママリ

次集まる前に変な人ってわかって良かったですね👏

そもそもその人は結局どうしたいのかわかりません🤣ママリさんと仲良くしたいのか?したくないのか?

ママリさんへの経験値を積みたいって何様なんですかね😳人のことゲームのステージか何かだと思ってるんですね😇

とにかく関わっちゃいけないタイプだと思います。もう1人のママさんにも距離置かれてるとのことですが、変な人って気付いてないのかな…?

私なら連絡先もブロックとかして、もう関わりません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    経験値を積みたいって言われたのも初めてだし、衝撃的って言われたのも初めてで…。
    戸惑ってしまいました。
    今年 同じクラスなのが気まずいです😭😭

• 5月20日
ママリ

価値観のズレもあるし、人の気持ちも分からないそんな人とは関わりたくないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せて楽しかったので、残念ですが、ちょっと変わってる人ですよね…。
    確かに気持ちがわからない人なのかもですよね😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

断った理由についてグダグダ言ってくるのは意味わからんと思いますが(普通は言わない…)、3回も立て続けに断られたら嫌だったのかな?と思って私も距離おくと思います…
実際嘘も方便で断ってる人もいますしね💦その区別がつかないです😅

個人の考え方の違いだと思いますが、私なら1時間1500円で預けてランチに参加したかな~と
ランチって息抜きで楽しいので✨😊
預けてまでその方達と行く価値はないってことだと思うので、それはそれで良いんじゃないでしょうか?
合わないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体調とはいえ…断ったのは事実です😢
    ランチ預けて行けば良かったかな…とも後悔はしました。
    やっぱり価値観の違いですかね。合わないのですねきっと😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずだったかなと捕捉です。

無理する必要はないですよ~💦
    これが長年のお付き合いの人なら分かってくれただろうし
    ただまだお付き合いが浅い関係なのかな?と思ったので、連続2回断った後、(体調不良は仕方ありません💦)3回目は行けるなら行ってお付き合いするなと私なら状況判断した次第なので😊
    1時間1500円は私も高いのは高いです笑
    ですが楽しめるランチならお金を払う価値はある!と考えます✨
    毎回とかじゃなくて今回は3回目のお断りだったので…という意味です
    それでも行かなかったのは、もう関係が終わっても仕方ないと思った上でのお断りだったのかな、と私が周囲のママさんなら思ってしまうかも、と
    あとは断ったタイミングが直前過ぎて、ドタキャンする人認定されてる恐れもありますね💦

またお話したいなら次は自分から誘うか、ですね!
    それでしたら仕方ない状況で本当は行きたかったんだな~とまたお付き合いできるかもしれません

ママさんたち皆ランチを楽しみにされてたので、ガッカリしちゃったんじゃないかなと思いました
    所謂行き違いですね💦
    また気を遣わなくても良いお付き合いの出来るお友達は出来ると思います☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後に、もう一度ランチを計画していたのでお誘い自分からしたのですが…
    まだまだ経験値が足りないので、お誘い頂かなくても結構です。って返信きました…
    もうきっと嫌いではないと言いながら、うざがられてそうです😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。
失礼ですが、相手のママが少しおかしい人かな?と思いました😅

自分だけ下の子を連れて行くと大変ですよね💦私も同じように対応すると思います。

経験値を積みたいとか、レベルがあがったら、、ってゲームか何かですかい?🤷🏻‍♀️って感じです

無視されたり距離置かれたりって悲しいですね😢
子どもじゃあるまいし、そんなことして恥ずかしくないんでしょうか😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    経験値とかって何?!って思いましたが、そのママはコミュ障で人見知りと、ご自分で言っていて…。無視ではないのかもしれないのですか😢
    同じクラスなのが、ちょっと嫌です😭😭

• 5月20日
初めてのママリ

ママさんもいろんな方がいらっしゃって大変ですよね。。
そう思ってもわざわざメールしてくるのもどうかと思いますが😟心の中で思っててと思ってしまいました。。

そのランチ会に1人だけ子供を連れて行くとなるとやっぱり大変だし、預けていきたいとは思います。どうしてもいきたかったら民間に預けてしまうかもしれません。

もし今後、このような機会があって例え預け先が無くキャンセルする場合は、正直では無くて違う理由をつけて断るのがいいかも知れませんね、世の中いろんな方いますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのタイプのママは初めてだったので、悩みました。
    確かに、言わなくても良い事を言ってますよね…。
    冷静になって考える事ができました!他の理由とか、時には嘘も必要かもですね😢

• 5月20日
みかん

そんなことを言ってくる人はめんどくさいので関わらないのがいいと思います🖐️
経験値とかレベルとか普通言うかな?と思います🥺
逆にそんなような人だってことが早くに知れてよかったのかもしれないですよ🥺
挨拶だけして距離置いとくのが一番です🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    経験値って何なんでしょうね…きっとですが、コミュ障らしいのでその経験値??かなと思いましたが。
    私もいまだに分かりません。
    嫌いっていう意味じゃないらしいのですが…対応に困ります😓挨拶も無視されるとできなくて…。

• 5月20日
みーさんは寝不足

相手の方、なんかすごいママさんですね😨こんな事を直接メールしてくるのもありえないです。。
はじめてのママリさんは至って普通の考え方で、何も変なところはないと思いますよ!私も預け先が1500円もするなら、よほど大事な用でなければ預けません💦
そんな人とは関わらないほうがいいですよ!むしろ今回分かって、良かったと私なら思っちゃいます💦大人として最低限の挨拶だけでいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった。私は普通ですよね。
    何か私が、おかしいのかと思ってしまったので。嬉しいです!!そうですね。
    無視されても、挨拶だけの対応にします😊同じクラスになってしまったので。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

価値観ってほんと個人差ですよね😮‍💨࿔
でもわたしが主さんの立場なら同じ行動をしてますし、1回目が楽しかったから残念な気持ちもありますが、そこまで好き勝手言われて態度にも出されたら、もういいや!ってなります
1時間1500円プラスランチ代ってわたし的にはお高いですし…(専業主婦のせいか働いてくれてる主人に申し訳なさも)
そこまで言われても払うのは自分ですしほんと価値観ですよね

そこまで自分の意見をオープンに出来るのはすごいなと思いますが良い事かはまた別ですし

気を落とされずご自分の気持ちに素直に動いた方がストレスは少ないと思います💪⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…楽しかったので、民間に預けてランチしたら良かったのかなと後悔してました。そして、私がおかしい人なのかと…。
    経験値だとか、レベルだとか
    私的には使わない言葉だったので、ただただ圧倒されてしまいました😳

• 5月20日
✴︎

読んでいて腹立ってきました😂
そんな人がいるんですね…
主さんは全くおかしくないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかって下さっただけで、嬉しいです!!
    自分が、間違ってないって分かって良かったです〜😃

• 5月20日
にゃこれん

え、怖いです。
経験値を積みたいとか上から目線すぎます。

下の子を預かってもらう(たとえば3時間)って4500円しますよね。高いです。
ママさんと会うためにそんなコストかけないといけませんかね。
駐車場代とガソリン代は平等にかかりますし。

そこまでして会いたい人じゃないなら会いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から目線?!なんですかね。
    自分では、使った事ない言葉だったのでビックリでした。
    そうなんです…預ける料金とランチ代って考えたら高くて。迷ったのですが、やめました…。分かってくださって嬉しいです!!
    コミュ障らしいのですが…もうよく分かりません。
    フェードアウトします😊

• 5月20日
  • にゃこれん

にゃこれん

経験値を積むならよそでやってくれ、なぜママリさんで積むとか言うのって思います。
    また、近くない距離で、でもランチはけっこう、なんて、その人から言われなきゃいけないのか。
    自分が選ぶ側みたいな、他人の気持ちを考えられない発言が、勝手な上から目線に感じました。(実際の立場が上下という意味ではないです)

同じ土俵に立たないのが良いですね。
    大人なんだから挨拶ぐらいしたら良いのに、とも思いますし。
    下のお子さんのお世話もあるのに、余計なストレスを増やさないでほしいですよね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はただ、もう少し仲良くなりたかったのですが…😅
    もう関わらないようにしようかと思います。
    そのママの事がよく、わかりません…😂

• 5月20日
ママリ

体調不良は仕方ないにしても2回キャンセルが続いてて、今度は預け先がないからキャンセルってどうなんですかね😅
そんな週に何回もランチしてるんですか?
週に1回とかたまにのランチで、民間の預け先が高いからキャンセルって言われたら、私なら正直もう誘わない方がいいかなってなります😅どうせまたキャンセルするだろうなって😅わたしもちょっとびっくりです💦
嫌いとかではないにしても、価値観合わないって思われてるんじゃないですかね。距離置かれても仕方ない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に何回もランチなんてできませんよ!お互いに子どもの体調もあるので…。何ヶ月かに1回です😃そのママも何度か、キャンセルした事ありますよ。今回は、計画したうちの、2回とも下の子が体調不良に何故かなってしまって😅
    預け先も、民間しかなく…場所も離れている所しかなくて。
    お断りさせてもらったのです。
    そういう意味でも、価値観合わないのでしょうかね。
    挨拶のみの大人の対応します!!

• 5月21日