※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

妊活中で、胃液の嘔吐と胃腸トラブルがあります。妊娠か胃腸炎か不安で、妊活中でクロミッドを使用中です。

こんな朝方からの質問、すみません💦💦

妊活されてた方で、いわゆる妊娠超初期でハッキリとした症状が出た方いますか?
日付が変わって2時過ぎに 胃液のみの嘔吐が、4時過ぎには便秘→下痢になってまして😅それぞれ1度ずつなのですが、これって妊娠なのかなぁ?それとも胃腸炎なのかなぁ?と💦💦💦
ちょうど胃腸炎が流行ってる時期で、しかも旦那さんと息子がそれらしい(いずれも超軽い症状)かったので微妙なところです。

ちなみに、2人目を授かりたくて、今月からクロミッド→着床しやすくする注射を打って、今が生理予定日(排卵日より)の3〜4日前です。

コメント

しの

私の場合は、風邪みたいな症状(頭痛・ダルさ・吐き気・微熱)が3日以上続き変だな〜と思い検査薬をした結果陽性反応があり、妊娠発覚しました(*´ー`*)ノ

ホルモンバランスが崩れていて、妊娠発覚する1ヶ月前にホルモンを整える薬を処方してもらってから、1ヶ月後に妊娠しました(○ˊᵕˋ○)

今月から妊娠しやすくするための物を使用しているなら、来月あたりではないかな〜と思いますよ(*´-`)

• May♡E

May♡E

早々のご回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    妊娠検査は生理予定日の当日に実施でしたか?

私は多嚢胞卵巣で排卵が起こりにくいため、妊娠しにくいようです。
    体のだるさも頭痛も吐き気も日常的にあるので(ストレスによるものです。)どうなんだろうってそればかりです。あんまり期待したら 生理が来た時に落ち込むし⤵
    胃腸炎とかなら、病院で薬ももらいたいしで💦

• 1月29日
  • しの

しの

いえいえ(*´-`)
    生理予定日の5日前にしました(*´ー`*)ノ

ストレスがあると妊娠しにくいですよね💦

一応内科で妊活中ということを伝えてからみてもらったほうがいいかもしれないです(´•ω•`)

• 1月29日
  • May♡E

May♡E

えーΣ( ̄□ ̄;
    生理予定の5日前で反応が出たのですか???
    もうひとつ質問になっちゃいますが、それは生理予定日当日用の検査薬ですか👀❔❔

あまりに頻度が多いようであれば、内科で診てもらおうかと思います。どのみち、日曜日なので💧

• 1月29日
  • しの

しの

うっすらですが、出ましたよ(*´-`)
    1週間後に検査するやつです(*´ー`*)ノ
    出る人と出ない人もいるみたいですが…やっぱり気になって仕方ないという気持ちにかられ2回用の検査薬を購入して、1回目は5日前に2回目は生理予定日の3日後にしました(○ˊᵕˋ○)
    流石に2回目のときはハッキリ出ましたよ(*´-`)

• 1月29日
  • May♡E

May♡E

1週間後タイプのやつで反応があったのですね〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    確かに、早くから反応が出る人と 反応が出ない人いますね💧
    私も試すだけ試してみようかなぁと思ったりします😊

朝方からの質問にお付き合い頂き、ありがとうございました🙏

• 1月29日
  • しの

しの

もし、陰性でも落ち込まず落ち着いて赤ちゃんを待って下さいね♡
    1人目が妊娠出来たんだから絶対妊娠出来ますよ(*´-`)

いえいえ(○ˊᵕˋ○)
    育児大変ですが、ゆっくりマイペースに頑張りましょ♡
    たまには休んで下さいね(*´-`)

• 1月29日