※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
妊娠・出産

夫につわりの理解を求めています。

つわりマシ?とめちゃめちゃ軽いノリで聞いてくる夫にイライラします!!
ピーク時に比べたら随分マシになりましたがこの週数でもつわりが現役です。1人目が産むまでコースだったので今回も覚悟してますが、辛いものは辛いです。初期の頃はつわりを耐えているママさんがたくさんいて自分だけじゃないと励まされましたが、この週数になってくるとつわりで苦しんでる方は少数派だと思うので、羨ましい気持ち、取り残された気持ち、いろんな気持ちがありますが、嘆いても仕方ないので耐えて日時生活をおくってます。
それを自分の妻が何週か何ヶ月かも知らない、つわりが大体何週に終わるのか、安定期がいつからなのかも知らない覚えてない夫に世間話かのようにつわりを話題にされるとブチギレたくなります😎
この苦しみのせめて半分くらい夫に与えたいです。

コメント

女ばかりが苦しむのって不公平ですよね😭妊娠してから産まれるまでの10ヶ月、しんどくない日は1日もなかったです🥲男にもおんなじ苦しみを味わってほしいって毎日思ってます🫢

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    ほんとにほんとにその通りです!あんただけなんで普通に生活してんの?と思います。
    苦労せずに自分の子どもが産まれるんだから羨ましい限りです。ほんと100万くらい貰わないと割に合わないです😟

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も産むまでつわりがありました!!
殺してくれーと思うくらい辛かったです😭

つわりの軽い重いはあると思いますが、気持ち悪いだけでも辛いですし、お腹がだんだん重くのも辛いですもんね🥵

私はつわりの期間はどれほどしんどいか必死に訴えてました!!
テキトーにあしらわれて、いつまでちゃんとご飯食べれないの?って言われた時は、
お前が二日酔いだろうがノロウイルスになろうが絶対に助けないしご飯もいつも通り食べろよって言いました!!!!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    共感していただけてとても嬉しいです😭そうなんです、つわりだけじゃなくて妊娠が進むに従ってトラブル増えるじゃないですか。それも辛くて😢
    言い返し方が素敵すぎます!!!

• 5月20日