※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子の保湿についての相談です。保湿をしていない方の経験やおすすめの保湿液について教えてください。

もうすぐ一才の息子…
今まで一度も保湿をしたことがありません💦💦
保湿せずにお肌綺麗に育ったよー!って方いますか?

また、おすすめの保湿液?はなんですか?

コメント

ママリ

赤ちゃんのお肌はバリア機能が低いので保湿は大事です。
例えば、お肌ガサガサ状態で小麦粉に触れたりすると小麦アレルギーになる可能性があると栄養士に言われました。
見た目の問題だけではなく、免疫面に関しても弱った肌からの影響は大きいみたいです。
保湿剤はこだわればキリがないですが、子供用であって子供の肌に合えばとりあえず何でも良いと思います。小児科でも相談すれば保湿剤は処方してもらえますよ。

いくみ

私が子育てしていた頃は、ここまで保湿が一般的ではなかったですが、息子たちふたりとも、保湿しないことによる肌荒れはなかったです。

はじめてのママリ🔰

上の方が書いていますが、保湿しないと肌が荒れてそこかアレルギー物質がはいり、食物アレルギーになりやすいと病院でも言われて保湿していましたよ。なので保湿をおすすめします。

保湿クリーム等、小児科でも伝えればもらえると思います!ちなみにうちは市販のアトピタの保湿ローションを使ってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!