※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

生後25日目、背中スイッチ発動中で、抱っこ中はトイレも行けず、3日間まともに寝ていなくて吐き気がする。他のママたちの強さに尊敬し、座っていても寝たいと思うつらさ。弱いと感じている。

生後25日目、背中スイッチ発動中。
ずっと抱っこでトイレも行けず。
3日まともに寝てなくて吐き気がしてきました。

世の中のママたちがこれを乗り越えてるのホント尊敬します。

座ったままでもいいから寝たいです。
ほんとつらい。
弱いママでごめんね。

コメント

いく

ずっと抱っこつらいですよね💦
うちも夜寝るとき、抱っこだと寝るのに、置くと起きちゃいます😭😭
寝不足で頭痛が。。
この時間に誰かが起きて育児してるって思うだけで、なんか気持ちが楽というか、がんばろ!って思います!
旦那さんに頼りながら、お互いがんばりましょ!

Tmama

お疲れ様です😌
私もそうでした、まともに寝れなくて、頭も回らず訳わかんなくなってました。
寝た→置くと泣く→抱っこ→寝る→置く→泣くの繰り返しなんですよね💦
それにまだ首すわってないから余計神経も使いますよね…
弱くなんかないですよ( ; ; )
ここにいる人達はみんな気持ち分かってます😭!

ぷぅ

そんな事ないですよ!
人間なので眠い時は寝たいんです!
弱くなんてないですよ♡
日中など赤ちゃんが寝てるときに
一緒に寝れたりしてますか??
私も最初は慣れずに、
日中子どもが寝たタイミングで
家事やら色々やって寝ないでいたら
さすがに意識が朦朧としました笑

なのでそれからは午前中いっぱいは
子どもと寝ると言う事をしたりしたら
夜中の授乳もそんなに前ほど苦痛
ではなくなりました!
眠いは眠いしなんで寝ないのー(;o;)
とも思いますがね😅

前までは本当夜が来るのが憂鬱で
仕方なかったです💦
なので最近は日中寝れるときに
少しでも一緒に寝て夜中は
ネットサーフィンや動画見ながら
付き合ってます。

きっと月齢がもう少し高くなったら
まとまって寝てくれるみたいなので
頑張りましょう!

そんな私もいまラッコ抱きで
寝かしつけ中です笑

milk

私の息子が今日で一ヶ月になります!一週間ほど前から抱っこ抱っこで、抱っこでどんなに爆睡してくれててもベッドに置くとこの世の終わりかのようなギャン泣きです。だんだん体重も重くなってきてて重いしで、ストレスからか耳の痛みとお腹の痛みと食欲不振です。1日に1回わ叫びたくなるし逃げ出したくなります。
辛いですよね(;_;)同じ状況の人がいるって考えて頑張りたいと思います!一緒に頑張りましょう(;_;)❤️

なっち

赤ちゃんの背中スイッチは凄いですよねー😭うちの子は日中はほぼ抱っこじゃないと寝ないです💦なので家事をする時は抱っこ紐を活用しました💦自分が寝たい時は抱っこの状態でソファに座りながら寝たり。。。
夜なかなか寝ない時は、寝てから30分は粘って抱っこし続け、首や身体の力が抜けたなぁ!と思ったら布団に寝かすんですが、まだかな無理かな?と思った時は腕枕して「まだ一緒に居てる!」って分かって貰うようにしてます👍🏻
きっともう少したてば赤ちゃんの寝る時間が増えて来ると思います!
ママは弱くないですよ❤赤ちゃんと自分の事で精一杯な時期です💦のんびりいきましょ✊🏻

はるくんmama❤️

産まれたばかりの頃は息子も同じでした。
寝れなすぎて頭がくらくらして歩けない時もありました。
寝れないと精神的にもきついと思いますがもう少ししたら寝てくれることが多くなるのが頑張ってください汗

ロコモ

お疲れ様です‼

私もあまりに眠れず子育てママを尊敬するしかありませんでした‼

他の方も書かれてますが、らっこ抱っこはいかがですか?
私の場合、エルゴのまま寝る→腰痛→らっこ抱っこ→腕枕→お腹スイッチに気を付けおろす→添い乳(添い寝)

私はあまりの辛さに添い乳を選びました( ノД`)…
ちなみに、背中スイッチじゃなくてお腹スイッチ作動してませんか??
私も背中ばかりにきを取られていましたが、お腹が離れることで目覚めると聞き布団に降ろすまで体勢は辛いけど意地でお腹を離さず、しばらくして離れると成功するようになりました。
まだ試されていなかったら試してみてください(^-^)

信用ならないと思いますが
必ず寝る日がきます‼‼

先輩ママに言われる度にイラッとしてました(笑)
でもホントにある日突然その日はやってきます!

今はお子さんの子とだけ最優先に寝れるときは一緒に寝て、預けられるときは預けて寝る‼‼
過ぎてしまえばあっという間ですが、渦中にいるとこの寝不足が永遠に続きそうで心が折れそうになっちゃいますよね(;_;)
寝れないことが辛いなんて子供生むまで知らなかった‼‼ってくらいつらいですもんね…(T^T)

お雛巻きや授乳枕に寝かす、スイマーバなど私もいいと聞けばとにかく手当たり次第やったのでお子さんの寝方に合う方法が1日も早く見つかります様に☆

ぴっぴ

私はおやすみたまご使ったら割と背中スイッチ発動抑えられましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
それでも入る時は入りますけど、かなり良いです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
抱っこなら寝る場合は、おやすみたまごを自分の背中に当てて角度つけて、抱っこしたまま寝てました(*´◒`*)

家事とか手抜きできるとこは抜きまくって、赤ちゃんが寝てる時間を少しでも睡眠時間に当てたりしてみると良いかもです^ - ^

私も8ヶ月ですが、夜泣きが凄くて睡眠不足でつらいです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
お互い赤ちゃんの為にもう一踏ん張り頑張りましょう₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

おさゆ🍵

同じです!
うちは生後22日ですが、1週間前ぐらいから抱っこ→寝る→置いたら起きるのエンドレスリピートです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
弱くなんてないですよ!
しんどいですよねーー(c" ತ,_ತ)

うちは幸い、今のところ何故か夜中だけば爆睡してくれるのですが(完母なので起こして飲ませなきゃなので、今さっき授乳を終えてママリタイムですw)、いつこれが終わるかもわからないですしね(゚∀゚)

昼間はずっと抱っこで、昨日なんてあまりに置いて→泣くの繰り返しで、最後は笑ってしまいましたww
なんなんですかね、ほんと。
なんで寝ないんだろ?w

今日、母乳外来で助産師の先生が言ってたんですけど、赤ちゃんは泣いて大きくなるんだそうですよ!
ギャン泣きしてしばらく放っておいても、泣くことで肺や心臓が強くなるので決して悪いことではないんだろうです。
あと、大人でも泣くことって癒しにつながりますよね。
それと同じで、赤ちゃんも泣いて発散してることもあるそうです(╹◡╹)
だから、泣かせたままトイレ行ったって、自分の用事したって大丈夫ですよ!
大丈夫です😌🍀

他の皆さんのレスも見て、みんな一緒なんだあー!と嬉しくて安心しましたw
3人目ですが、子供はそれぞれ個性が違って慣れることないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしも明日からまた頑張ります\\\\٩( 'ω' ) ////

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ごめんなさい、うちの子も25日目でしたw
    お誕生日おなじですね!

• 1月29日
まる

育児お疲れ様です🙂❣️

私も1人目がそうで
ノイローゼになりました😞😞

寝ても30分程で泣く→抱っこ→置く→泣く
のループでした😭😭

弱いママなんて言わないで下さい!

赤ちゃんにとっては
たった1人の最高のママですよ😊❣️

赤ちゃんはミルクですか?
母乳ですが?

母乳であれば、添い乳など
試してみるのも良いですよ😌

おくるみなども試してみると
いいかもですね🙂

ふさふさ

弱くないですよ!
それに耐えれないとか言いながら毎日頑張ってるchiap_93さんもすごいです!

添い寝しても無理ですか?
私はスイッチが作動するときは添い寝してます。 隣に寝られると神経は使うけどベビーベッドのときより長く寝てくれてます😅

あとは授乳後はゲップさせたまま張り付かせて母子共々寝てます💦😅

みふ

うちもハイパー背中スイッチ仕様で横になって寝てる時間1時間もなかったです笑 おかげさまで産まれて1カ月位は意識が朦朧としている時間多かったので授乳の記憶しかないです(TT)授乳時に座ってたソファーはいつも座るとこだけ凹んでましたので本当ずっとそこばっかでした_ノ乙(、ン、)_

新生児の首が座ってなくても大丈夫な抱っこ紐一個あるとトイレとかにもいいですよ!あとは割り切ってトイレ位は泣いてもらうとかですかね。ずーっと対応してあげるのは無理ですし倒れたら元も子もないので今の出来る限りで尽くしてあげるといいと思いますよ(^^)

ちなみに2、3ヶ月もするとコツを掴んで一緒のタイミングでしっかり寝たり、なんなら座ったまま寝たりもできるようにこちらも進化してきます!笑 そんなこんなしてるうちに笑えるようになって表情出てくるとなにこの天使〜♡ってなりますよ(o^^o)

ゆうちゃん

私も最初の数か月、本当に地獄のような日々でした。背中スイッチ…恐ろしいですよね>_<
我が子は私の胸の上でなら寝てくれていたので、抱っこしたまま、私はソファーに座った状態で睡眠とっていました。布団の上で横になって寝れたのは3ヶ月過ぎてからですかね〜。
1年も経てば親子共々ぐっすり寝れる日がきますよ!逆に言えば今しかできない体験なので、頑張って下さい‼︎