※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。赤ちゃんがお腹の左下で手を動かし、右横腹を蹴っているので逆子心配。検診で相談したいけど、急に気になって眠れない状況です。

妊娠8ヶ月の初マタです(´・_・`)
赤ちゃんのことなんですが、
多分お腹の左下の方で手を動かしていてお腹の右の横っ腹あたりを足でけられてるのですが、逆子にならないか心配で...
7ヶ月の頃から変わらず同じところ蹴られてます(´・_・`)次の検診で聞こうと思うのですが、今なぜか急に気になって気になって寝れなくて仕方なくなって質問させていただきました...。夜分おそくにすみません...

コメント

ルビィー

私も妊娠中ずっと逆子にならないか心配しながら過ごしてました!その度、検診が待ち遠しくて安心を求めてました💦
検診では、今の段階で正常なんですよね?
うちの子もあちこち蹴ったりパンチしてたと思います。お腹の横だったり上だったり。
だから逆に動かない方が心配になるので、「今日も暴れてるな」って赤ちゃんが何より元気で生きてくれてる方が何よりですよ!

• ゆー

ゆー

正常ですヽ(;▽;)ノ
    そうですね、次の検診まで気長に待ちます♪元気にポコポコしてくれてる、それだけでもすごく安心ですよね!!夜分遅くにご回答ありがとうございました( ´-` ).。oO

• 1月29日