※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお風呂後にミルクを飲まずに泣いたが、外気に触れると落ち着いて飲んで寝る。40℃のお風呂で赤ちゃんがのぼせるか心配。

生後2ヶ月です。
今日パパとお風呂に入って、上がったらギャン泣き。お腹すいた時泣く事はよくあるのでそのままミルクを作ってあげようとしたら、口をつけてギャン泣き、を5分ほど繰り返しました😳💦
哺乳瓶を口につけるとギャン泣きでも大人しくなるのに、今日は何度やってもだめで、めちゃくちゃ焦りました、、

いつもより2分ほどお風呂に浸かる時間が長かったせいだったのか、外気に少しあたると落ち着いて飲んでくれて今はスヤスヤ寝てます😳

赤ちゃんもお風呂でのぼせるんでしょうか?🤣💦
温度はいつも40℃です

コメント

もしかしたら、暑くてのぼせてしまったのかもしれませんね💦
夏場なら赤ちゃんは38〜40度を5分〜10分程度で問題ないですよ!
昨日みたいに暑過ぎる日は5分経ってさぁ出ようか〜くらいで良さそうです!

• Aya

Aya

やっぱりそうですよね😭💦
    いつも5分程で切り上げているんですが、いつもより若干長かったから身体がびっくりしたのかなって思うようにします🤣🤣
    ありがとうございます☺️🤍

• 5月19日

退会ユーザー

ネットとかで見ると赤ちゃんって体温が高いから寒いくらいがちょうどって買いてあったのに、暑すぎても寒すぎても怒ります(笑)
    昨日は暑かったので、昼間冷房の部屋でぐっすりだったから、夜も入れたら寒かったみたいでギャン泣きされました…

• 5月19日
♡

うちの子はお風呂後はすごくぐずります!!
シャワーだけでも同じでその後ミルク160飲んでもグズグズしてます!!
眠たいのか基本放置でも寝てくれる子なのですが、夜だけは寝かしつけしないと寝ません😪
昼夜分かるようになってきていて、寝ぐずりだと我が家は思ってます!!
もしかして、Ayaさんのお子さんもその可能性もあるかもしれないです🤔

のぼせたのもあるのかもしれないですが、可能性のひとつとして💦

• Aya

Aya

ありがとうございます🤣
    今のところぐずらない方が多かったので、ちょっと動揺しました🤣🤣
    ギャン泣きの時に無理やり顔を保湿したのもあって機嫌悪かったのかなーとも思ったりしてます🥹
    どこか怪我したとかじゃないので、それだけでも安心してます☺️💦

• 5月19日