※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

臨月まで1ヶ月で切迫早産の自宅安静中。お腹の張りがひどく、ウテメリン服用中。病院行きたいが家庭のこと考えて葛藤。旦那や母のサポートもあるが、入院したら迷惑かかるかもと不安。どうしたらいいか悩んでいます。

切迫早産で、自宅安静の指示が出る方に質問です。

臨月まであと1ヶ月なのですが、ここ数日、お腹の張りがひどいです。
ウテメリンは1日4回飲んでます。
何か変わったことがあったらすぐ来てくださいと言われてますが、子供4人、手がかかる年齢ではないけれど、旦那はなるべく入院しないで済むように、仕事が終われば買い物をして、夜ご飯を作ってくれたり、子供の習い事の迎えに行ってくれたりします。

私の母は、家から1時間のところに住んでいて、週3回1日7時間ほど仕事に出ています。
来てくれないわけではなく、頼めば助けてくれるとは思います。
健診以外で病院に行けば、入院と言われると思って我慢してるのですが、今はお腹の子が優先なのは分かってます。
が、入院となれば、これまで頑張ってくれてる旦那にも申し訳ないし、昨夜、1ヶ月私が居なかったら困る?と聞いたら、そうだね、正直俺もどうにかなりそう。だと言われました。

皆さんならどうしますか?( ; ; )
何かあっては困るし、お腹が張って痛くなるたびに不安になりますが、家のことなどを考えるとなかなか病院に行けません。。。

コメント

さくら

切迫、自宅安静でした。
私は、やはり1度お医者様に見てもらうでしょうか。

入院、と言われたら、子どもがいるのでそれだけはできない、実母にも来てもらって絶対寝たきり、安静するからお願いしますと頼みこみます。

実際私も入院一歩手前までいった時にこう言って、自宅で待つことができました。(本当にお風呂やご飯以外は寝たきりでしたが)

でもやはり、そのまま即入院を言われる人もいるみたいですし、絶対ではないですよね(>_<)

• Nina

Nina

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。即入院となれば、何も言えないし。。実際、2人目妊娠中に即入院になりました( ; ; )
    家の事は気になるのですが、私も自宅安静でやる事たくさんで目につくのに動けないから、それもストレスで、どうせなら家に居ない方が。。とネガティヴにもなってます(*_*)
    今でさえ、寝たきりを頑張ってるのに張るので、これ以上どう安静にすれば?という感じです。。

• 1月29日