※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハイムの賃貸なんですが2Kで敷金43000円払ってます。子供2人居て落…

積水ハイムの賃貸なんですが
2Kで敷金43000円払ってます。
子供2人居て落書きやら床の傷
また壁にジュースのシミや汚れなどもかなり酷いです。
子供がおもちゃで叩いて壁や建具など欠けてる部分も
ありますし鍵も1つ紛失してます💦
敷金の分相殺しても退去費用15万くらいかかりますかね😭?ほんとに怖いです。

コメント

ゆい(27)

6年住んだら大体はタダになるらしいですよ
壁紙とか😅
うちは色んな壁に盛大に落書きして建具も壊れて大体13万円でした
2LDK、家賃7万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    敷金を相殺しても13万とられたということでしょうか😳💦?
    敷金いくらでしたか😭⁉️

• 5月19日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうですよ!見積もり見てびっくりしました😂敷金はうろ覚えですが…家賃1ヶ月分だったような…
    今も賃貸で壁紙剥がれたりしてるので今回は6年住もうと思ってます😂

• 5月19日
ママリ🔰

私も新築のシャーメゾンに数ヶ月住んでますが、もう既に子供たちにやられました……
特に怖いのが、コンロ下の収納の引き出しを出した状態で子供に乗られ、レールが歪み車輪?のような部品も折れかけてしまいました😭😭😭
仮住まいなので住む期間はたったの9ヶ月間なのに、大損害な予感しかしないです😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かりますー😭うちなんて洗面台の下の部分盛大におもちゃ?で壊されて破損してます😭床もシールを広範囲にベタベタ貼ってたのが時間経ちすぎて全く綺麗に取れず痕残りまくりでやばいです😭

• 5月19日
からあげ

5年住んでて、コンセントカバー3つくらい紛失したり、シミ傷もかなりありましまが、退去費用で36000円返ってきました!
むしろプラスじゃんって感動しました🥺