※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のプレ保育に行っていた方へ。良かった点や早すぎたと感じた意見を教えてください。

1歳児代でプレ保育に行っていた方に質問です。良かったことはありますか?また、まだ早すぎたからゆっくりでも良かった、、などの意見もありましたら教えてください♪

コメント

さくら

幼稚園の1歳クラスに週1で親子で通っていました☺️

いいことは、お友達や先生と触れ合うことが子供の刺激になること。同年代の他の子の成長具合を知れること。自分の気晴らしになること。

あとは知り合いが増えること。私はこれが一番のメリットです。そのままその園に入園するなら、1歳クラスから親子一緒に通ってるとクラスの人みんなが顔見知りやママ友になります。何があれば上に兄弟のいるママに相談できるし、園に知り合いが多いとその後の園生活がとてもしやすいです。園の雰囲気も早くにわかるので、合わないと思えば別の園に行くこともできます。

娘は早生まれでクラスで一番のちびっ子でしたが、早すぎると感じることはなかったです☺️周りの子に比べて出来ないことは多かったですが、その場にいるだけでもいい経験になってたと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました🥰!

• 5月20日