※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で忘れ物が続いており、保護者としての自己評価が低くなっています。旦那にも荷物を入れ忘れられており、連絡帳もアプリになるため、不安が募っています。急な登園時間変更も気まずさを感じています。

保育園にちょこちょこ忘れ物をしてしまうのに落ち込んでます🥲
私が同業で仕事がバレているので、忘れ物とかしたくないしいい保護者になりたいと思っているんですが…
昨年度は連絡帳入れ忘れが1.2回、12月末に避難靴を持ち帰り1月に持ってくの忘れた。

今年は4月の新年度初日、水筒に紐を付けるのを忘れました。
(2歳児クラスから紐をお願いしますというのをすっかり忘れてた)
5月頭、旦那が水筒に紐を付けるのを忘れた。
今日、連絡帳をリュックに入れ忘れた。

連絡帳に関しては私が書いたのを旦那が入れ忘れてます…
大半の荷物は私が準備しているけど、朝の送りは旦那で私が早く出るので、水筒と連絡帳をリュックに入れるのは旦那のことが多いです。
もちろん私が全て入れて出発すればいいので気をつけているんですが、バタバタしてて入れ忘れることも。
で、旦那に頼むのも忘れ、旦那もテーブルにあるのに気付かず…みたいなことばかり…

保育士なのにルーズだなと思われてると思うと凹みます…
そして6/1から連絡帳はアプリになる、あと少しの連絡帳だったのに…😭

しかもそんな失態をしたのに、急遽月曜日の旦那の出勤が早まることになり、毎週月曜日のみだけど7:40登園をお願いしました。
急だなと思われる話をするのも気まずかったです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思いますよ💦
バタバタしてると忘れることは、ありますよ。
自分を責めないでくださいね。

保育士さん目線ですと、忘れ物が多いとルーズな親だと思われるのですか!?😳

ハチワレ

周りのお母さんたち見てたら連絡帳忘れとかよくあると思います。
私は子どもの帽子を年に2回くらい忘れますが、忘れて園用の帽子かぶってる子たまにいます💦

気にされなくて大丈夫な範囲だと思いますよ🤗仕事してたらほんと、完璧に出来ないです💦

Ogiiii-m

私も保育士です!!

保育士も家に帰れば母親です😭
忘れ物もありますよー💦
朝は戦場ですからね…用意してても忘れることありますよ!
逆にない方がすごいと思いますよー💦

同職の方の忘れ物に関しても、保護者の方の忘れ物に感してもルーズとは思わないです😊
私的には…ルーズってもっとすごいイメージで😅

上の子の時に、同じように思ってた時期がありました💦ですが、変に頑張りすぎて疲れてしまい😅