※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で職場復帰面談。上司に転園を勧められ、転職も考える。保活や仕事に不安。

育休中で職場復帰の面談しました。心配なことを聞かれたので、延長保育がない園なので定時で終われるか心配です。と正直に話したら上司に延長保育できる園に転園も考えた方がいいと言われました。保活激戦区で半年育休延長してやっと入れたのに…。残業ないとは言えない仕事なので、転園が不可能なら転職するしかないですかね💦?
働ける気がしないです😭そして保活もする気もでないです😭やっと保育園の先生に慣れてきた頃なのに。
すみません、不安すぎて愚痴になりました。読んでいただきありがとうございました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務は難しいんでしょうか?
一応会社は従業員が時短勤務希望したら3歳に達するまで6時間労働とかできるんですけどね…
転職も確かに悪くはないですが、求職活動中だと数ヶ月以内に決まらないと保育園辞めさせられちゃいますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまで時短勤務お願いしてました!でも経済的にフルで働かないとと思ってます。
    通勤時間を短縮できる場所で転職しようかと思いましたが、決まる前に辞めさせられたらどうにもならないですね😭コメントありがとうございます✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    私も現在時短勤務してますが、おっしゃる通り給料減ってしまうのが難点なんですよね、、😭すぐ帰れるので楽なのは楽なんですが💦
    延長保育も地域によって違うのかもしれませんが、うちは月で一律5000円かかるし、日計算だと450円なので重なると結局お金かかっちゃうんですよね、、😭残業してもそこにお金が行ってしまうのが割に合わないのでうちは時短にしました!
    しかも延長保育は前もって知らせないと職員の確保があるので出来ないって言われますし、保育園も厳しい所多いです…
    いい方法が見つかるといいですね☺️
    長々と失礼しましたm(*_ _)m

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職場の方が時短勤務で新人より給料低いって嘆いたので、時短続けられないと思ったのですが、延長保育で支出も多いと本当に割に合わないですね😢💦
    延長保育できる所に入れたとしても壁はあるんですね😭
    とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 5月19日
めりーず

理解のない上司ですね💦
とりあえず復帰して、無理そうだったら転職考えましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度小学生のお子さんがいると聞いたので理解できそうですが衝撃的でした。復職しないとわからないですもんね💦コメントありがとうございます!復職後に考えることにします😭💦

• 5月19日