※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊活

不妊治療中で、タイミング法で2回目終了後に生理がきた。人工授精に移行するか悩んでいる。タイミング法と人工授精の妊娠確率があまり変わらないということで、迷っている。

不妊治療で2ヶ月ほど前から通院しています。
タイミング法でも無理なら人工授精にステップアップする予定です。
タイミングは2回目終わって今日生理がきてしまいました😖

次から人工授精にしようかと思ってるんですが、まだ早いですかね??
もう少しタイミング法で頑張るべきかなど思ってるんですが
旦那とすることが嫌で、お金はかかるけど人工授精にしようか…
人工授精もタイミング法と妊娠する確率はそんなに変わらないらしいので迷ってます😞

コメント

早いとかは無いと思います!
ご夫婦でそう決めたのならそれでいいと思いますよ!

確かに精子が元気ないとか粘液不足などが無ければ妊娠率はあまり変わらないかもしれませんが、でも確実に子宮内へ注入されるので安心感はありましたよ😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

精液検査はまだしてなくてわからないんですが、フーナーテストではあまり良くない結果でした。
    来月から人工授精にステップアップします!
    ありがとうございました😆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング2回でステップアップして先日人工授精してきました✨今は人工授精も保険適用ですし、早い事はないと思います🌱❣️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

早いに超したことないですもんね!
    ありがとうございます😊

とらさん妊娠できるよう祈ってます👶🏻💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

高齢なら早いこと無いと思いますが、じゃなくても理由があるならいいと思いますよ😆
ただ、人工授精のその先もちょっと見据えていた方がいい気はします。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

今年37歳になるので、早めの方がいいですよね!
    人工授精では3~6回の間に妊娠してる方が多いみたいで、最高6~7回までは頑張ってみようと思ってます。
    今のところ体外受精はするつもりはないんですが、気持ちが変わるかもしれないですよね🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精の頃までは体外受精のことなんて考えてなかったんですが、人工授精2回目ダメだった時、全く妊娠する気がしない!と思って😂
    年齢的に慌てて&急いで💦って感じでした😅
    その頃の私よりあーちゃんママさんお若いですし💪
    いい方向にいくといいですね!

• 5月22日